Coffee♪ | トコトコリ日記

トコトコリ日記

ムスコとムスメと母さんの記録



夫が買ってきてくれた、はらドーナツ
でおやつタイム♪

そして
甘いものにはかかせないのがコーヒー



オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」さんの
きれいなコーヒー カップイン・コーヒー
をお試しさせていただきました♪


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

毎日飲んでいますが
ミルで挽いてのんびりコーヒーを楽しむ時間がない時の方が多く
どっちかというと最近はインスタントばかり・・・



そんなわたしにピッタリ!!
バッグタイプなので
この網目にお湯をそそぐだけ♪



お湯が行き渡るように
数回揺らすのですが
この回数で濃さが変わります


わたしは軽めが好きなので
5回ほどふって時間も短めに


スッキリした飲み口で
ピリッとした苦味はしっかりと
とても飲みやすかったです♪


商品名にもある「きれいなコーヒー」
輸入した豆の汚れを洗浄し
不純物を取り除いているから
このクリアな味わいを楽しめるんだそうです


たしかにクリア
この表現であってるかどうか微妙ですが
コーヒーを飲んだ時に
ぬるっとした雑味を感じることがあるのですが
そういうのがなくて
ほんとうにスッキリしていました


手軽に入れられて
時間のない人や
わたしのように面倒くさがりの人におススメです♪




おやつの準備もあっという間~
今度は水出しでアイスコーヒーを試してみようと思います!!