薔薇 | 屋根裏部屋の夢日記

屋根裏部屋の夢日記

編む・織る・縫う・紡ぐの大好き。
編物・ボビンレース・洋裁・機織りのことなど書いています。

知り合いの方から薔薇の花をいただきました。



☆365歩のワルツ☆-110111_0204~02.jpg


折り紙で折った薔薇です。


一枚の紙で出来ています。



すごーーい。このままコサージュに出来そう。


つぶしちゃいそうだけどね。



布で折ってみたらコサージュに出来るかな?


どうやって折っているのか壊してみたいのだけど


そんなことしたら二度と戻せなくなりそうなので止めました。



「すごく簡単よ。ネットで折り方出てるから。」


と仰っていたので,探してみようと思います。




今日で冬休みも終わり。


ムスメのリクエストでたこ焼きパーティー。



☆365歩のワルツ☆

でもタコは入っていません。


冷蔵庫の残り物かき集めました。


キャベツの代わりにネギ。

タコの代わりにソーセージ。

ソースの代わりにポン酢。

チーズやおもちも入れてとろ~り。


はんぺんをサイコロに切って入れました。

ふわふわで美味しかったです。

次からは定番にしようと思います。


お酒もお正月の残り物。

ほんのり酔っぱらっていい気分。


明日もいい日になりますように。


ペタしてね



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村