オリンパスPEN OLYMPUS PEN E-PL6】

 

ayaayaayaayaねん ayaがつ ayaayaにち

 

旅ブログに戻りまして、

 

『匠の宿 深山桜庵』さんでのディナーsei

 

食前酒と“口取り八寸”と“造里”

 

目にも楽しいお料理の数々。

 

旬のお魚は鱧だったり、炙り鳥賊だったり~

 

この時点で美味しすぎ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱくっと食べるのは簡単だけど、

 

もう少し目で楽しみた~いと思いながら

 

ゆっくりと美味しくいただきました!!13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜も魚も美味しい~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“温物”では、蓮根饅頭です。

 

もちもちしていて、あんのとろみが

 

また絶妙なバランスだったよ~きらハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“焼き物”では飛騨と言えば

 

『飛騨牛でしょ!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブル目の前で炭火でジュージューと

 

焼きますよ~んむふ~

 

焼き上がりを食べると口の中で溶けた~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛騨牛それだけでも十分だと思ってけど

 

“台の物”お料理で

 

『飛騨牛すき焼き風鍋』も出て来た~akn

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“追肴”では太刀魚の南蛮漬。

 

淡白でさっぱり。

 

お肉の後に丁度いいhappy

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“食事”では、ここでも牛さん。

 

牛飯になります牛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のデザートでは、

 

一口サイズで色とりどり輪

 

ブリュレやわらび餅

 

爽やかフルーツ~

 

…と言うわけで、素敵なお宿のディナーは

 

お料理も素敵だった~。

 

てかね、お腹キンキンで息するのもしんどい状態に。

 

でも、とてもとても美味しく、

 

写真の撮りがいもあるお料理だったよ。

 

テーブルフォト、なかなか難しいけどね~

 

上手く撮れんわー。

 

・

・

・

その4へ続くよんsei★

 

 

 

 

 

ランキング参加中!

ポチっと1クリックが励みになっています♪

いつもありがとうね♡

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

にほんブログ村