森ノ宮医療学園さんに行ってきた!! | 最強アーティスト集団A-yan!!代表田中やんぶのブログ

森ノ宮医療学園さんに行ってきた!!

オッス!!
オラやんぶ!!
イベントで
ワークショップで
秋、地域を巡りたおしてる芸術家だ。

大阪市24区で唯一高等学校がないのが東成区だ。
(おお!トリビアやな)
が、専門学校はある!
ということで鍼灸などの専門学校!!
『森ノ宮医療学園』さんにお邪魔しました!

なんかのCMみたいなショット!!

広報の森永女史。この写真も森永女史ですよ!!
いつもノリノリでアホな芸術家に合わせて頂いてます。
ありがたや。

去年の東成区のイベント、街道玉手箱でもめっちゃお世話になってからのお付き合い。
今年の天王寺区のやったもん勝ち体験会で『もぐさを作る体験コーナー』をやっていただいて、そして明日の天王寺区の縁活芝あそびフェスティバルの宣伝をさせてもらいに来ました。

生徒さんが集まるまでに東成区歴6年目なのに知らなんだ!!
ここには

『ミュージアム』があるんです!!



『鍼灸ミュージアム』が!!

そう
ここから CV:千葉繁←北斗の拳のナレーターの人のイメージで読んでね。

時は19XX年!!
一子相伝の秘技を持つ漢たちがいた!!
彼らは
身体の経絡に鍼や灸を用いて復元する力
鍼灸の使い手であった。
若人に秘技を伝授せしめ、世の病に苦しむ人を救うためにこの地、東成に学舎を作り上げたのだった!!
アタタタタタタッ!!!
(注意:森永女史から素敵なガイドでお聞きした内容の一部がやんぶの少年ジャンプ脳のために少し間違ったことになってます)
とまぁ
このミュージアムには
その漢たちの戦いの歴史が!
そして使われた武具が展示してあります。
(武具ちゃう!医療器具!)
とにかく貴重な資料がありますんで
ぜひとも見学に行ってくださいな。
見学は無料ですよ。
受付で
「田中やんぶの友達です!
え?
ご存知ない?
着物の変な人。
はい。
その人の友達です!!」



…といえば






微妙な顔されるかもしれない。

…ので言わない方が賢明!
(じゃ、書くな!!)

あ、こんなんがたくさんいてます。
進撃の巨人の一番大きい巨人ちゃいます



鍼をどこに刺したら効果的か?
ツボを表してる『つボイノリオくん』です。
はい。
勝手に命名しました。
ノリオくん全裸ですがお許しを。


あ!
そうそう。
森ノ宮医療学園さんが作ってるフリーペーパー  ここ+から(PLUS) が
日本タウン誌・フリーペーパー大賞2015
にエントリーされてるんで良かったら応援してあげてください!!
ポチッとボタンを押すだけです。

はい。

今日も一日頑張った。

明日は11時からてんしばで
縁活芝あそびフェスティバルで会いましょう。

お腹ペコちゃんだと思うんで甘いもの持っていくとやんぶ喜びます。
ええ。
メロンパン大好きです!!
(催促すな!!)



おしまい。