こんにちは、くみんです。

今日はずっと課題だった、自己承認について取り組む事ができました。
ノウイングスクールやキネシオロジーでいつもいつも課題になるけれど、
「このままの自分にOKを出す」という事ができませんでした。


そんな折、キネシードライド㈱の「奇跡発動WS」がありました。
いつもいつも、齊藤慶太さんが「絶対奇跡を起こす!」と豪語しているので、
奇跡を信じて参加してみました。




今回のテーマは「筋肉からのメッセージを聴く」です。


WSでは紙を配られ、そこに書いてある質問に、答えを書き出していきます。



まず1枚目。今の自分の苦しみや幸せについて書き出しました。

昨日の黒猫タロウの効果で、とても前向きな気持ちでしたが、
自分がやりたい事のために、家庭をおろそかにしてる事への罪悪感・・・。
でも、私は誰かの役に立っている実感がないと、生きている気がしない・・・、
なんて事を書きました。



次に2枚目。沢山の質問があり、自分を内観して答えを書き込みます。
この質問は、気付きを起こすメタファーです。


書き終えたら、どの質問が自分を変容させる要になるのか、
自分の回答のどの言葉が奇跡を起こすのか、
慶太さんが筋肉反射で「これだね!」という言葉を抜き出します。


沢山の質問に、沢山答えを書きました。抜き出された言葉は、
「自己承認できないという課題がある。自他共に厳しく見てしまう。」

でしたが、「まだ掘り下げて考えて」と言われ、再度内観しました。



そこで気付いたのは、自分が完璧でないと承認できない事。
でも、完璧って何だろう。
完璧という幻想を追いかけているだけじゃないか。
私はゴールのないものを目指しているんだ・・・。


再度、慶太さんのチェックで、「完璧という幻想」が抜き出されました。
私の問題の核は、幻想だったのです。




最後に、30日以内に何をするか、3つ考え、書いていきます。
本当に心が欲し、実現可能で、自分を変容させる行動なのか、
またまた筋肉反射で確認を取ります。



私は「セラピーの予定表を作る」でした。

「今の私ではまだ無理」、そう思って、積極的にセッションをしていませんでしたが、
今できる全てで、セッションをしていけばいいんだと、
自分にGOサインを出す事ができました。


この質問、メタファーはすごいです。
潜在意識の問題をぐいっと引き出してくれる魔法の質問です。
奇跡、本当に起きそうです。
起きますね!




このWS、毎月開催されています。
次回は12/8です。

次回のテーマは「成功する仕事の在り方」

参加費は3,000円。一週間前に申し込み&振込で1,000円で参加できます。
自己啓発セミナー以上の気付きがあると感想をおっしゃっていた方がいましたが、
私もそう思いました。

詳細はこちら ダウン

http://www.kinesiology-seminar.com/3seminar/intro/tokiakasou.html



お読みいただき、ありがとうございました。
自分の本当にやりたい事に気付く機会に、
それをサポートして下さる方達に、
感謝です。