ベビマムライブ 「赤ちゃん歓迎! 美味しいティータイムライブ」のお知らせ | 谷中ベビマム安心ネット

谷中ベビマム安心ネット

台東区谷中エリアで乳幼児を持つファミリーのための、地域密着型、子育て・生活情報サイトです。
根津や千駄木、上野桜木、池之端、日暮里、西日暮里などの話も入ります。
メーリングリスト→ http://www.freeml.com/yanakababymom にもぜひご参加ください!

再度告知です。


今月はベビマム初のライブをいたします。

といっても私たちがライブ演奏するわけではありません。


今回は、「ロイヤルハンチングス」という、クラリネットとコントラバスのデュオをお呼びして

谷中のさんさきざかカフェで、おいしいお茶とお酒、そしておいしい音楽を楽しもう!という企画です。


小さい子もOK!むしろ大歓迎です。




谷中ベビマム安心ネット



詳細はこちら。


◆◆ ベビマムライブ 「赤ちゃん歓迎! 美味しいティータイムライブ」 ◆◆


・日時: 1月14日(土) 13時~15時くらい ※時間変更しました→ 12:30~14:30です!

・場所: 「さんさき坂カフェ」 http://sansakizaka.com/  台東区谷中5-4-14

・料金: 無料、ただし 1drinkオーダー+投げ銭


・演奏: ロイヤルハンチングス (クラリネット瀬戸信行+コントラバス熊坂義人)


・お願い: お子さんのお気に入りの鳴り物玩具お持ちください。一緒に演奏しましょう。

・ベビーカーの方へ: お店が狭いので、ベビーカーは折りたたんで外に置いていただけるようお願いいたします。

・予約不要、直接お店にお越しください。


◆◆◆◆◆



ロイヤルハンチングスのお二人には、やはり谷中の「ペチコートレーン」でライブをしているところにふらっと立ち寄って出会いました。

タローもクラリネットとコントラバスの温かい音に反応して、体を揺らしたり手をたたいたりして喜んでいました。

おふたりともお子さんがいるだけあって、子どもの扱いに慣れている!

演奏しながら子どもとコミュニケーション取ってくれるので、子どもは釘づけです。


今回は、「さんさき坂カフェ」のオーナーにも賛同していただき

あたたかく美味しい飲みものやお酒を片手に、気軽に音を楽しめる、“おとなの”音楽会が実現しました。


赤ちゃんや小さな子がいてもOK!

泣いても、はしゃいでも、走っても転げてもOKです。

3人の男の子を育てたオーナーのママ曰く

「わたしこういうのやりたかったのよ~~ ぜひやって!ぜひやって!」


音を「聴く」のではなく、音を「たのしむ」会です。

パパもぜひ!ビールやワイン片手にどうぞ。お誘いください。

小腹が減ったらカレーやパスタ、ケーキなどの軽食メニューもありますので。


また、「投げ銭ライブ」ってはじめて、という方もいるかもしれませんが

あまり堅苦しく考えずお越しください。

めっちゃたのしい!と思ったら見合う額を。

うーん、まあまあかな、と思ったらその額を。


では、ぜひさんさき坂カフェでお会いしましょう!