『もち肌本舗』ファンサイトファンサイト参加中
 
 
先月の話になってしまいますが、 有限会社エルクレア もち肌本舗 様の
もち肌本舗2層エッセンス』体験会イベントへ参加してきました(∩´∀`)∩音譜
 

懸賞やモニター応募をはじめたのが今年からで
いきなりイベントが当選してしまってアタフタしたのを覚えています(・Θ・;)
 
当日、会場に居た私はさぞかし挙動不審だったと思います…なんかすみません汗
 
そんな私を優しい笑顔で迎えてくれた、代表の小清水裕子さん。
 
着ていた和服を褒めて下さって(●´ω`●)ゞ えへえへ
嬉しかったなあドキドキ 初イベント参加の緊張がほぐれましたキラキラ
 

 
↑その小清水さんです↑
観てよー!超スタイルがよくって!背筋ピーン!で美しいの!!
2層エッセンスだけでケアしているというお肌もすっごく綺麗で…
 
毛穴が閉じてるつるーんとしたたまご肌…
どういうことなの…(柳島は毛穴に悩んでおります…)
 
初めて見る超きれいなお肌があまりに衝撃的で…
失礼を承知でちょっと顔のぞきこんでまじまじと見てしまいました…あせる
 
私もいつかこんな肌になりたいキラキラ
と、イベント中のお話をすっごいたくさんメモしまくりました。
 
 
14556682881900.jpg
 
こちらメモの一部…
えへへ、いままでお肌の勉強してこなかったので、聞くことほとんどメモ、メモ、メモ魔になってましたあせる
 
(え、これ読んで問題ない…の?といった内容もありますので…読むのは自己責任でね…)
 

 
私が個人的にほぉーって思ったのはこれです。
 
今まで”独自成分!”や”新成分!”なんて書いてあるものに結構とびついていたのね。
でも、新しい成分はデータが少ない分、まだ見えないグレーな効能があるってことに今回気づきました。
 
”天然成分”に対しても =天然由来なんだから体にいいはず!って思いこんでました。
考えてみれば天然成分にはアレルギーをおこすものもあるわけだし…
その成分をどうやって抽出したかによって、別の問題も出てくる…
 
今までポヤ~っとしか考えていなかったので目からウロコぽろぽろ落ちましたよ(  ゚ ▽ ゚ ;)
 
そして今回のイベントで一番衝撃的だった言葉…”肌は白くなりません”
 
えーっ!こんな事、化粧品会社の人が言っちゃっていいのー!?ってびっくりしました。
 
ズバっと!化粧品に関してのハテナに答えてくれるので気持ちよかったです。
こんなイベントなら毎回お邪魔したいかも音譜
毎日お肌につけるものだから、もう少し慎重にならないといけないなって思った一日でした。
 

 
お席には1人1人にミネラルウォーターと、2層エッセンスのサンプルサイズ(20ml)
お水が用意されてるのって嬉しいラブラブ
 


 
サンプルを片方の手の甲に塗って、違いをくらべました。
塗ったあとじわ~っとあったかくなったような気がして、そのあとプルンってなったの!
 
携帯にちょうどいいサイズだったので、この後からの外出時の必携アイテムになりましたラブラブ
 
 





 
 
帰りには2層エッセンス現品のお土産が…恋の矢
おっきいのもらえるなんてー音譜すっごい嬉しいですヾ(@°▽°@)ノ
 
その後、10日間程度試してみたのですが…
 
代表の小清水さんが言っていた通り”振るのがめんどくさい”です(笑)
それ以外は、べたつかないのに乾燥せず、本当にこれ1本ですむので手間いらず♪
ストレスフリーですごせました(*'ω'*)
 
携帯できる小さいサイズがとっても便利で、出先にいつでも持って行っていたのですが…
中身がなくなったあと、大きいボトルから詰替えようと思ったらちょっと入れづらくて…
 
携帯しても使いたいので…つめかえやすい何かがあれば嬉しいなあって思いました。
 
 
イベント好きになっちゃったかもラブラブ
また募集してたら光の速さで応募することを宣言しますо(ж>▽<)y ☆
 
 
今回の心残り:小清水さんと写真撮りたかった…カメラ
       次にお会いする機会があったら…!絶対…!お願いするっグーラブラブ
 
『もち肌本舗 2層エッセンス』
 
 
 
柳島 あかね