エコペンブログ

エコペンブログ

エコペンの落書きからお知らせまで

Amebaでブログを始めよう!

11月15日・16日に東京ビックサイトで開催のデザインフェスタに出展いたします!

 

【ブース番号】I-136, I-137, I-138

【出展日】両日

【出展名】ebiharu!

 

おしながきになります。今回広めにスペースを取ったので、ほかにもいろいろ持っております。ゆっくり見て頂けたら嬉しいです!よろしくお願いいたします✨

 

こちらのブログでエコペンオンリー2のお知らせをしそびれていた事に気づきました…

もし気になっていた方がいましたら申し訳ございません💦

エコペンオンリーにご参加頂いた皆さんの作品をお預かりして、期間限定の通販をさせて頂きます!

通販参加は任意のため全員分ではございませんが、たくさんのグッズ・同人誌があつまりました!残り少ないものも多いので、要チェックです…!


🚩通販ページはこちら↓

https://shop.yanagies.com/?mode=grp&gid=2104232&sort=n

【期間】9月23日21時〜10月23日24時まで🌱✨


増税開始期間をはさんでしまうため、9月30日〜10月1日昼まで調整のためお休みさせて頂きます。ほとんどの商品は内税のままいきたいと思ってますが、送料は上がってしまうので、9月中のご利用がおすすめです。


via エコペン!研究所
Your own website,
Ameba Ownd

久しぶりのエコペンクッキングの時間ですナイフとフォーク

 

 

たまーに作りたくなるエコペンの形をした食べ物…

 

 

暑くなってきて、なんだかクリームソーダが飲みたい…

 

 

思い立ったが吉日ベル

 

 

やる気は逃げないうちに使えUFO

 

 

と、ちょうど休みだったので家を飛び出し材料調達に車DASH!

 

こんなかんじでドンキラキラ

 

アイスは家族御用達の業務用スーパーで買ってもらってて、

 

かき氷シロップ・アイスをクリンとするやつはダイソーさん

 

サイダーとねりきゃんランド(知育菓子)はスーパーですコンビニ

 

(本当はアイスはバニラのみの使ったんですが、

 この写真撮ったのが材料使い切った後なので…)

 

 

 

このねりきゃんランドという菓子、前も使ったやつです。

粘土のように造形できるのでとても簡単にエコペンパーツが作れます音譜

 

 

たのしいたのしいアップ

(ただしアイスとの食べ合わせは全然合わないので、別の材料を探したい…)

 

 

そして初めて出来たのがこちら🌱

実はこの日は気温が高めで、どんどん溶けてって、

なかなか大変でした(・Θ・;)あせる

 

バニラに予めメロンシロップを混ぜたのでほんのーり緑色です。

(でもあまり差がわからなかったのでこれっきりに)

 

 

翌日リベンジ!と作ったのがこちら!!

昨日より溶けてる!!!!

(今日も…暑かったからね…)

 

後ろのは家族の分で、コーヒーに浮かんでるのはもやしちゃん

になるはずだったもの…です(溶けすぎて横顔)汗

 

 

3日目はこちら!!いい感じ!!!流れ星

今日はブルー・ハワイにしてみました。

エコペンも気持ちよさそうな表情です。

 

 

4日目はいちごシロップでクリーム苺ソーダですいちご

実はこれ、やり直したもので…

最初苺アイスを乗せてみたんですが、

アイスの隙間が大きすぎたり味が合わなかったり…

バニラが一番美味しい…!ソフトクリーム

 

芽は、実は別の知育菓子(粉に水をたらしてゼリー作るやつ)を使ったものです。

こちらはあまりにも使いづらかったので…これっきりですあせる

 

5日目はコーヒーフロートです🌱🌱

コーヒーとバニラの組み合わせもさいこうにおいしいぺぇん…コーヒー

 

コーヒーの茶色が鉢に入ってるエコペンっぽかったので

鉢エコペンの粘土作品みたいに、頭の葉っぱをツインにしてみましたクローバー

この日はちょっと溶けるのが早くて溶けかけエコペンなのが残念。。

 

6日目!ついに!キレイなクリームソーダが!!!

この日は休みで昼間に作れたので写真もキレイです✨

悔いはありません(笑)

 

家族の分は、バニラが尽きたのでチョコです。なんだかうずらみたい?

サイダー部分の緑のグラデーションがポイントとのことチューリップ赤

チョコアイスも意外とサイダーと味が合ってて美味しかったです。

 

 

 

そんな訳で、シリーズ最長?6日間に及ぶエコペンクッキングでした。

 

次回は顔と芽の部分も美味しいもので作れるようになりたいと思います…!

 

 

 

デザフェスの季節になりましたので…出展情報のお知らせです!


【🌱開催日時】2019年5月18日、19日、11:00〜19:00

【🌱場所】東京ビッグサイト

【🌱出展名】ebiharu!

【🌱ブースNo.】 I-75,76 (4階)

【 🌱出展日】5月18・19日 両日出展 

こはるさんと一緒に参加いたします!ここ半年の新作を中心に、アクリル・エコバッグ・イラスト集、立体エコペン・ぬいぐるみなど、いっぱい連れていきます!

こはるさん Twitter https://twitter.com/93haruuu

今回もSiG(妹)に手伝ってもらいます。
SiGのグッズも持っていくので、どうぞよろしくお願いします!

SiG Twitter https://twitter.com/sgcjnm


via エコペン!研究所
Your own website,
Ameba Ownd

東急ハンズ横浜店での販売、終了しました!来ていただいた皆様、宣伝など協力頂いた皆様、スタッフの皆様、有難うございました!ライブペイントなど貴重な経験もできてとても楽しかったです✨

画像はお店の壁に貼ってもらっていたものです。展示を考えないで作ってしまって、下の方が見えづらかったのですが、こうなっておりました。


via エコペン!研究所
Your own website,
Ameba Ownd