さらば、中村主水 | 柳的小休止

さらば、中村主水

さっき『NEWS ZERO』でも大動脈瘤破裂の為に大阪府内の病院で亡くなられた俳優の藤田まことさん(享年76)の訃報が取り上げられていました。


近親者のみで執り行われたお通夜には藤田さんと共に関西の喜劇界をけん引してきた俳優の大村昆さんが参列し「今日会わなかったらもうまこちゃんに会えない」と涙ながらに語り、突然の藤田さんの死を惜しんでいました。


藤田さん=中村主水のイメージが強いだけに、『必殺仕事人』で共演した三田村邦彦さんや京本政樹さんもショックは隠せませんでした。


『はぐれ刑事』で共演したぼんちおさむさんも「もう一度共演したかった」と涙を押し殺していました。


今日の最後の書き込みがしんみりした内容ですいませんでした。


改めて藤田まことさんのご冥福をお祈り致します。


今日もペタやコメントを頂き、ありがとうございました。


それでは皆さん。お休みなさい。