らしさ / わたくしごと ツアー終了 | THE STANDARD

らしさ / わたくしごと ツアー終了

ツアー間に合って良かったー。
わはははは、心配かけてごめんね。

東京初日満員御礼。
「home」という曲で始めました。
まあつまりは”そういうこと”なんだけど、個人的にはこっ恥ずかし過ぎて。
セットリスト決めるときに、えー…なんて言ってたんだけど。
ちゃんと「お待たせしました」って始められて良かったなって、思う。

宇都宮。
空想委員会のツアーに参加する形での宇都宮公演。
本番前にぶーやんと色々な話をした。
なんだか間も無く10周年という、年月を噛み締めた日だったなあ。

仙台満員御礼。
宇都宮と同じく。空想委員会とのツアー。
予想を遥かに超える数の人たちが見に来てくれて、驚いた。
仙台でもワンマンやりたいなあと、思えた夜でした。

名古屋満員御礼。
photo:02


ワンマンシリーズ二カ所目。
慣れ親しんだライブハウスで、ようやくのソールドアウト公演。
まさかのSUPER BRAVERの表記。笑
photo:01


いやしかし、感慨深かった。
打ち上げでは色んな意見が飛び交いました。なんだろう、反省とは少し違う課題。
目指すべき場所が、数段階上がっていることをあらためて感じられた日。

大阪満員御礼。
photo:03


どこより早くソールドアウトした、というのがとても伝わってくる日でした。
見に来たみんなの勢いがすんごかったね。とても嬉しかった!
もっともっと大きい会場でやりてえなあって、すごく思った。
ライブ中も、終演後も続いた大合唱。
これからも色んな土地でもっと聞きてえなあって。思った。

松山緊急インストア。
MY FIRST STORYツアーが、インフルエンザの影響で延期になって。
どうする?どうする?って考えた結果、一人でも待っててくれる人がいるなら、と。
本当に緊急で開催を決断しました。
DUKE SHOP松山店、本当に有難うございました。
そして、沢山の人が集まってくれて嬉しかった。
photo:04


また必ず行くよ。

広島緊急ワンマン満員御礼、
同じく、広島公演。
BoRDERというライブハウスを貸して頂き無料でワンマン。
色んなことを考えて開催を決定したけど、とにかくこの日のライブを楽しみにしていた気持ちの行き場を作りたかった。
結果満員御礼、入場規制。
photo:05


手伝ってくれた関係者の皆様に心から感謝。
そしてこの二日間に関して言えば、マネージャーの本気を見ました。
いつも頑張ってくれてるけど、底力を見たというか。ああ、すげえ頑張ったな、って思った。これも感謝。

福岡満員御礼。
ツアーファイナルとなった、福岡公演。
東京から1000km離れた土地でワンマンが出来るようになるとは。
まだまだ小さい規模だけど。もっともっと来たいなって思った。
待っててくれて、本当に有難う。
photo:06



というわけで、無事ツアー全公演終了。
現在帰路に着いてて、神戸?くらい。
今回はワンマンツアーというところから始まったから。
まだまだ行ける土地が限られてて。
それは俺らの力不足なんだけど。
待っててくれてる人たちが色んな土地にいるのも知ってるし、声も届いてるから。
待たせてごめんね、必ず行くからね。

2015年。
SUPER BEAVERは結成10周年を迎えます。
一度も止まらず、変わることなかったメンバーと、ビーバーを愛してくれるスタッフと、ビーバーを愛してくれるあなたと。

やるべ。
やったるべ。

期待していてくださいまし。
一緒に行こーよ。
もっと楽しいとこまで連れてくから。

年内残すは年末イベント。
よろしくね!