こんばんわ




今日は先週㈯に開催されました、柳みゅん生誕祭

「なぎみゅんの小さな館vol.2~限界チャレンジ~」のライブレポートお届けしちゃいます☆



まずオープニングは影ナレから!!



実は初めてライブで影ナレしたよ(笑)

影ナレをしたことは何度か経験あるんだけどね?

楽しそうだなって思って、予想はみんな無反応かなって思ってたけど、すごく乗りよく接してくれて!

録音とかじゃなくって生の影ナレだったから受け答えもできてとっても良かったなって個人的には感じました流れ星



1.マーベルエール隊

『ツインテールとパニエ』

『奇跡の街アキハバラ』

『ラブアクセレーション』


しょっぱなから動きました~キラキラキラキラ

いつも通りのマベ隊☆


ライブ初めから汗がぁあせる



MCを挟んで



2.ゲストさんのコーナー1


↑この間にみゅんはお衣装チェンジ&コラボ準備してたよ♪




3.コラボコーナー1

なぎみゅんもゲストさんもお衣装は制服で合わせました!!

どんな制服でもいいよって言ってたからみんなの個性が出てて、、、

可愛かったですね~ラブラブ

曲も制服が合いそうなやつをもってきましたー


しらすちゃん×『初恋サイダー』

みゅんの主催でほぼ常連さんになりつつある曲を、同い年で仲良くしてもらってるしらすちゃんこと白浜海未ちゃんとコラボしました!!そういえば最近ライブでご一緒すること少ないなぁ。。。

本番ピシッと決めてくれる!!息ぴったりかな⁉って勝手に思ってます(笑)

楽屋でもテンパってるみゅんに色々声かけてくれて心配してくれて、、、なんか同い年なの疑っちゃうくらい(笑)


しーぽんちゃん×『走れペンギン』

お次はニコニコ歌スタジオとかでチームリーダーとして対戦していたこともある夢姫しほちゃん。

動画見て、頑張って振り覚えて踊りやすいようにアレンジして、、、可愛いペンギンダンス表現できて良かったー

ギリギリまでいいコラボにしようと一生懸命考えてくれてました!!


万莉愛ちゃん×『メランコリック』

瀬戸万莉愛ちゃん!!色々話し合って、それこそ本番直前まで打ち合わせ「歌ってみた」×「踊ってみた」という珍しいコラボをお届け♪あんまりダンス上手じゃないけど、センター立った方がいいってステージ譲ってくれて、、、開いたらしいコラボの形!新鮮でとても楽しかった

またやりたいねって声かけてくれたの☆彡


こずりんちゃん×『スカート、ひらり』

スタジオで何度も動画見て練習しての繰り返ししてお互い納得いくものができるように色々意見出しながら作りましたー

なんか同じユニットのメンバーみたいな雰囲気になってた気がするヨ☆

4か月越しのリベンジでのコラボができて本当に良かったです!!


マベっ娘×『年下の男の子』

3人でやるなら3人組のユニットさんの曲コラボしたかったんだよね!

で、いろんなアーティストさんの曲調べてた中で一番イメージしやすかったというか主催で披露してるのが想像しやすかったし、頭の中に入って抜けなかったの(笑)まさかまさか2人がセーラーで合わせてきてるのにはびっくりしたけど!!しかもこっとんのは、、、(ノ゚ο゚)ノ



MCはなんと15分間!!

予想はしていたけど、、、、考えていたよりも15分って意外と長い(笑)

でもマベっ娘ちゃんがたくさんたくさん会話繋いで盛り上げてくれたり音譜


なぎみゅんの意外な高校時代のことがばれたり⁉というか暴露しちゃったりーべーっだ!


沢山話したね~


あんまり過去のこととか話したりしないし、というかみゅん個人のことあんまり話したりしないから「へぇぇ」が多いのかもしれないけど…



にしても珍しくあんなに沢山学生時代のお話しした気がします星↑ライブ直前。リハで汗だくボサボサになった髪を直してくれたこっとんハート



・・・おっと、長くなっちゃったね~(;^_^A

いったんここまで!!

続きは2をご覧くださいニコニコ