レコード→CD化計画。(完) | yanのうつるんです。

yanのうつるんです。

鬱状態になりました。気が向いたときに更新します。

ようやく、CDに焼くに至りました。

前回課題であった、レコード特有の「ブチっ」というノイズですが、Sazanami(シェアウェア)が良いようです。

ただし、メーターが振り切ってしまうような、大きなノイズには効果が薄いようです。


その後音量を調節し、曲間の無音部分にフェードアウトをかけ、自然にノイズが消えるようにしました。


ここまでくれば、あとはCDライティング・ソフトを使うだけ。

今回は、「Roxio Easy Media Creator」を使用しました。(PCにプリインストールされていました。)

曲順にリストに登録し、CD作成ボタンをクリック。

あっけなく出来上がってしまいました。


以上をもって、一件の落着となったとさ。