6ヶ月 離乳食開始 | yanの笑日記

yanの笑日記

初めての子育て⭐
妊娠中は、たくさんの方々のblogにとっても励まされました!

息子は3ヶ月~少し落ち着いたので、のんびり息子の成長の備忘録にできたらと思います。

鼻風邪をひき、BCGが延びたのもあり、やぁっと離乳食はじめましたご飯

お粥?だし?BF?フリージング?って何はてな5!
を、1冊で解決できそうなこちらを購入

1日目は10倍粥を1さじ

お座り嫌いな息子にとって、チェアベルトをイスに付けての体勢はイヤイヤで2口食べて拒否・・・・
主人に抱っこしてもらい、スプーンを口元に近づけたら、自分から手を伸ばし、スプーンを近づけモグモグ~完食赤ちゃん

可愛すぎて写真とれば良かったと反省うう


2日目も10倍粥を1さじ
タイミングが悪かったのか、3口目からイヤイヤで中断~朝寝してもう一度試すもダメだったので終了苦笑


息子のご機嫌のタイミングが難しい354354
まだ授乳間隔があまり一定ではないのもありますが…

午前中は地域のイベントやお出掛けもあり、9時までには食べさせたいためいき
2日間とも7時半前後にしてみたけど、まだまだ模索中~

食育がはじまりました~のんびりやっていこうねうさ

個人的にスパウト→コップ→ストローの順番推奨派なので
【ベビー限定】飲むことを覚えられる初めての直飲み!ラクレおでかけごくごくマグ