憧れてたブロガーさんが、どうやら2ちゃんねるで晒されていたようです。

今日、いつものように楽しみに訪問してみたら、退会すると書かれてました。


私は最初、「なんて酷いことする人がいるんだろう!!」

と怒りに震えました。

私も昔、大切にしていたブログを職場の同期に荒らされたことがあって

趣味日記だったので、同期の悪愚痴も職場のことも何も書いてないのに

すごくショックだったから、ブロガーさん可愛そうだな…

と思ってました。



が、しばらくするとブロガーさんが自分の日記に

「見て!こんなに酷いこと書かれたの」2ちゃんねるのリンク先を張っていて

そこを読んでいるうちに「あれ?」

って思うようになりました。


そのブロガーさんはどうやら、他の人のコメントに失礼なことを書いては

「私は悪くないのに酷い!」

と被害者ぶったり、

本当は病気じゃないのに病気のふりしたりと

嘘の日記ばかり書いていたようです。


あー、これはどっちもどっちだな

って思いました。



でも、その2ちゃんねるのスレッドを読み進めていくと、さらに酷いことが…


そのブロガーさんは、不妊症の女性に対して


さようなら
それから子供は命がけで産むものだれでもそうです。
あなたは努力が足りないか、自分の命が大事なのよー*
子供の愛おしい命よりもね!
私の子供は天使よ♪
幸せ☆
だから妬んだんでしょう?
醜い人・・
だから子供なんか授からないように
神様がしたんでしょうね*

というメッセージを送ったそうです。


私は第3者なので、二人の間に何があったかは知りません。

ですが、どんな理由があってもこんなこと言っちゃいけないし、

子供を持つ母親が、病気で苦しんでいると日記に書くような人が、

絶対に言っちゃいけないことですよね。



そのブロガーさんは今でも別のところで

「やだーネットって怖い!私なんにも悪くないのに、こんな酷いことされたの!」

と言い続けてます。


はぁ…あんな人の日記にわざわざ※した私がバカだった。

人の顔が見えないところでは、いろんなことが起こりますね。