高岡あみたん娘イベントレポ、声優カノン役山本希望さん、セシル役エリザベス・マリーさんに決定 | ネギま!部屋のみら~

高岡あみたん娘イベントレポ、声優カノン役山本希望さん、セシル役エリザベス・マリーさんに決定

先ほど、高岡大和横で行われていた、
あみたん娘のMMD発表、及び声優発表の
イベントから帰ってきました。

先ほどからツイッターなどで書いていましたが、

声優は、
カノン役に山本希望さん!!
セシル役にエリザベス・マリーさん!!
に決定しました!


エリザベス・マリーさんは先日木曜日のZIP!で
全国放送で壮大にネタバレされていたので、
まぁもう既定事実だったんですが^^;

問題は、カノン役だったわけです・・・
いやー人気声優というから誰かとは思っていたんですが・・
そう来ましたか・・・・

TR@P実行委員会(あみたん娘企画)頑張った!!

とりあえず、私も知ってる確かに人気声優と
言って差し支えない人が来た^^;・・

個人的には、山本希望さんはこれからの人(若手の印象)
だなと一瞬思いましたが、ただそれはプラス要素でしかない
ので、なんら問題なしw

今でいうと、げんしけんの荻上ですしね^^;
個人的には、はがないの幸村の印象が強いです。

とにかく、こうなると、山本希望さんが
高岡にきてのイベントがありうるわけで・・・
それは、チケット?か何かわからないけど
取りに行かないといけないな・・・・(いつの話だ^^;)

-----
さて、イベントレポですが・・
まずは、実行委員会の林さんや
公式レイヤーの九織さんらが登場。
九織さんがセシルとやってるのが、
個人的には面白かったですw

そして、今回の発表の一つ目の大きな話、
あみたん娘のMMD化の公開がありました

MMDの公開は、アミッドスクリーンが用意されての
投影となりました。

そこで初めて、カノン、セシルの声が出たんですが・・

いやーいいっすねww

やっぱ、キャラクターには声を入れないと
だめだと思いました。


一気に、アニメがこれで現実に近づいた
ような気がします。

アニメ化にあたっては、今進んでる
小説化についてとも絡む所では
あるんですが・・・やっぱこうなると
アニメに重要なのは『話』ですね^^;
いい話が、できるように祈りたいと思いますw

そして、MMDなので・・・もちろん曲もついてたんですが・・・
思いの外いい曲で^^;w
(あ、ボカロが歌ってますw)

これは、ニコ生かYouTubeで流すんですかねぇ・・
流れたときの反応を見てみたいです^^;

私、透過スクリーンで、MMDがグリグリ動くの
まともに初めて見たんですが、いやーいいっすねぇ^^;
ミクのライブとか行きたくても行けなかったんですが
こんな感じなんですかね^^;

あ、MMDのデータは↓から落とせるそうです
ぶっちゃけ私はMMDは見るばかりで仕組みは
よく知らないんですが、これで曲も聞けるのかな?

あみたん娘登場: キオ式アニキャラ3D act.3

-----

MMDの公開が終わったとは、いよいよ声優さんの発表です。

ここで、山本希望さんの発表が行われて、山本希望さん
からのメッセージが流れました。

メッセージとしてはそれほど特記することもなかった
ように思いますが、気になるのは先にも書きましたが
いつか、高岡にイベントに来られるかどうかですね^^;

私の記憶では、山本希望さんは、キャラソンとかは
歌われていると思いますが、がっちり歌の人ではない
印象なので、ライブ的なものは微妙なんだろなぁ^^;

山本希望さんについては、もちろん知ってはいるものの
それほど詳しく知ってるわけでもないのでこれから
ブログとかもあるようなので見させてもらうことにしますw

山本希望さんのメッセージが終わった後は、
生ゲスト、エリザベス・マリーさんの登場。

ちなみにエリザベス・マリーさん声優初挑戦との
ことでしたが・・・うまかったです


たぶん、個人的には声優としては全然問題なさそうでした。

エリザベス・マリーさん、この前ZIP!でも見ましたが・・

まあ「TR@P実行委員会」・・面白い人を連れてきたなぁ^^;・・
と思いました。

ZIP!を見た感じだと、これからブレイクしそうな
ニオイがぷんぷんする^^;・・・

先日の木曜日のZIP!がTV初出演とのことでしたが、
ベッキーのいとこ、子役からの舞台経験も豊富、
ダンスも相当なもの・・・・
なんて、話題性の多い感じでwww

面白い声優の組み合わせだなぁと思います。。

エリザベス・マリーさんの話を聞いてる感じでは
なかなかに好印象でした。

そして、エリザベス・マリーさん的には、
アニメ化を目指したい模様で、アニメ化の方向に
ついて、力が入ったコメントになっていました。

本格的にアニメ化するといいですねぇ
(たぶん、路線的には、個人的にはプリキュア方向だと
 思うんですが、どうなっていきますかねぇ^^;)

エリザベスマリーさんの話が終わり、
最後にフォトセッションとなりました。

その時の写真を撮ってきましたので最後にのせておきます^^;

$ネギま!部屋のみら~-あみたん


いやー、声優が決まって、面白くなってきたw