らき☆すたミュージカルの感想 | ネギま!部屋のみら~

らき☆すたミュージカルの感想

昨日見てきた、らき☆すたミュージカルの感想ですが
遅まきながら書くことにします。

まぁ、私の感想では他でもよく書くことですが、
大概の場合、期待しないで見に行くことが多いんですが・・
今回もそのクチでした。
とにかく、やってることは知ってるもののネットでも
話題になっているわけでもなく、情報がほとんどない状態でしたので・・・

まぁその結果、見終わった後の一言感想としては・・・・


めちゃくちゃ良かったです。

いやーほんと平日ということもあるんでしょうが、
とにかく観客席が埋まってない埋まってない・・
当日券でもガンガンに余裕で見れる状態で・・
これは、舞台が始まる前に、これは見に来て失敗したかなぁ
とか思ってたんですが・・・

いやまぁ・・見てみてびっくり・・・
なんで、これ、観客入っていないのか不思議不思議・・・
なんかすごくもったいない感じがします。

この舞台も明日で千秋楽ですが、この間客の入りは
興業的には完全にまずいのは間違いないですが・・・
内容がめちゃくちゃいい・・・・
なんだろなぁ・・なんか告知的な部分が
うまくいってない気がします。

全然、本編の感想を書いていませんが、とにかくこの部分が
この舞台では一番気になるところ。。

たぶん、やっぱり3次元化という所で観客が入ってないんでしょうが、
これは、そういう人たちの中でも見たら変わる気がするなぁ。。

とにかく、もったいない舞台だというのが第一の感想です。
(第一の感想、舞台の内容じゃないのかw)


なお、これは、もし第二弾あったら私は見に行くことを
検討する勢いですね。

さて、前段が長くなりました。。。。

本編の感想を少し(少しかいw)

とにかく、出演者の所作とビジュアルのクオリティが半端ないです。

まぁアニメに完全に合わせたあのかつら(ウイッグ)が
どうもマイナスの印象を与えてるんではないかという感じもしますが。。。
とにかくそれを差し引いても、各キャストのアニメの
キャラの所作、しゃべり方、動きをよく合わせてきたなぁ・・・と
感動する域です。

特に、こなた、みゆき、アキラ様なんかはアニメにかなり近い印象を
受けました。他のキャラも同様です。かなりアニメに合わせてきてます。
こなたなんかは、声が平野綾さん的な感じもして、すごくよく似てる
感じもしました。。すごくよかったです。。

(こなたの役者さん、まだ名前もうろ覚えなんですが、ちょっと
 ファンになりそうかも、明日にでもブログ見てみよう^^;・・・)


でです・・それらのキャラが、オープニングでいきなりぶちかます
『もってけセーラーふく』のダンスの切れが半端ない!!


まぁミュージカルということで、あれぐらい踊れるのは
普通にやらないといけないのかもしれませんし、普通なのかも
しれませんが、あの曲にあのダンスのインパクトは強烈ですね。
(DVD出たらたぶん私は買います。)

ちょっと舞台の内容にも触れようかと思いますが、
文化祭に向けた芝居が半分、歌が半分という感じです。
まぁミュージカルですしねw

歌の方は、ほとんどがオリジナル曲ですが・・・
途中でいきなりアイマスのメドレーが・・・
(2曲目はREADYでしたが1曲目はなんだっけ・・・
 あー疲れてて曲名が出てこない超有名な曲です。)

とにかくもう、イントロがかかってしばらくした段階で・・
どうして、富山からUOを持ってこなかったかと自問自答

基本サイリウムは振ってほしいような雰囲気が関係者方面から
オーラが出てましたが、客席でサイリウム振ってたのは1割弱でしたかねぇ・・

あのですね・・あれでサイリウムが無いのは生殺しかと・・・
ほんとは立ち上がってガンガンに行きたい感じでしたが・・・
客層が、若干違うというのも、なんとなく流れに乗れない
もどかしさを感じました。。。
・・・そういう意味でも、何かどこかもったいない舞台の印象です。

とにもかくにも・・・ポルナレフ風に言うと・・・
『らき☆すたを見に来たと思ったら、アイマスのライブだった。
何を言っているのかわからねーと思うがおれも
何をされたのかわからなかった。
…催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…』

というのが、頭をよぎりました。。。

いやーあのアイマスの2曲はめちゃくちゃ高まった。。。

舞台の物語の内容は、文化祭の出し物についてと
文化祭の様子がメインで、らき☆すたっぽいゆるい話が
連続して細かい笑いを取ってく感じでしたねw

ただ、全般的に見て、会場の爆笑をかっさらっていったのは、
すべて『泉そうじろう』でした。
完全に、そうじろうで落とす流れができてた感じがします。
(また、そうじろうのキャラがとことんおいしいんですよねw)
他のキャラでどっかんどっかんと笑いが起きる流れに
なっていないのは、ちょっと残念な感じですかね。。


らき☆すたミュージカルは、舞台が半分ぐらいを過ぎたぐらいで、
らっきーチャンネルの枠で日替わりゲストコーナーがあるようで、
金曜日のゲストは、松本梨香さん!!!
これは超ラッキーでした。面白かったですw
松本梨香さんがまートークをフリーダムに進めるもんだから、
なかなか楽しくて楽しくてww
ちなみに生で『ポケモンゲットだぜ』が聞けたのがかなりうれしかったですw
松本梨香さん、終わりに仮面ライダー龍騎のオープニング曲を
歌われていかれましたが、これもラッキーでした(^^♪

あとは、昨日のブログにも書きましたが、
キャストが観客席に入ってきて、チラシを
渡すシーンで、見事に私がもらってしまったのには
私自身びっくりでしたw

$ネギま!部屋のみら~-image

こなたが、最後に私の所にきて、渡してくれたんですよねぇ
座っていた位置もよかったんだろうとは思いますが・・・
ほんと昨日の日記とかぶりますが、ほんとびっくりしました^^;

大体書くべきところはかいたかなぁ。。。
感想としてはこんなところです。
丸一日感想を書くのに時間がかかってしまったのと、
旅の疲れでぼーっとしてるので漏れてる部分もあるかと
思いますが・・・まぁこの辺でやめておきます。

とにもかくにも、
らき☆すたミュージカル、見に行ってよかったです。
第二弾があるのかどうかはわかりませんが、
もしあるとするならば、都合をつけて見に行きたいですねぇ
その時は、欲をいえばチケットがとりにくくなってるのが、
出演者さんたちにとってはいいことだろうと思います。
もし、第二弾あるようだったら、微力ながらネギま!部屋&ミラーで
支援拡散するかなぁ^^;・・・(それぐらいちょっとハマってますw)
とにかく劇場が満席になっていないのがもったいない。。


・・・ネギま!部屋のアクセス数は、昔と違って
もう300を切って微々たるものですがねw
(アメブロ(みら~)の方は、全体ランキング5000位
 ぐらいになることもあるので効果は少しはあるかも?)

そういうことになるように期待しつつ、
らき☆すたミュージカルの感想を〆たいと思います

------------------------------------------------------