高岡市などがJR城端・氷見線の活性化にPA WORKS作品を使った案を作成 | ネギま!部屋のみら~

高岡市などがJR城端・氷見線の活性化にPA WORKS作品を使った案を作成

高岡市などがJR城端・氷見線の活性化にPA WORKS作品を使った案を作成 - ぬるヲタが斬る -

「ぬるヲタが斬る」さんに、うちの地元のニュースが^^;

地元民的には、毎日のように話されている話題の流れですね。
城端線・氷見線の活性化にPA WORKS作品のラッピング電車を
走らせようかという案が出てるようです。
(この話題は知らなかった^^;・・ニュースを見れてないw)

ただ、記事中にも出ていますが、氷見繊維はすでに
藤子先生のハットリくん電車が走っていたりもするので
企画的にはかぶる且つ、ハットリくん電車は悪くはないものの
個人的には地域活性化と経済効果という面では若干微妙なのも
見ているのでどうかなぁ・・という感じもします。

再来年に新幹線ができた後の、氷見線と城端線の扱いは
非常に気になる所で、赤字路線ではあるものの沿線の
高校などの通学を考えれると(私も昔、城端線で通学してたので)
もし無くなると高校生には厳しい気がしています。
※今の所、城端線・氷見線は存続だと思いますが

せっかく、P.A.WORKSがあるので、生かすのはまず間違いはないのは
確かなんですが・・問題はどうP.A.WORKSと連携できるかですよね。

P.A.の堀川代表たちが富山で頑張ってくれてるものだから、
持ちつ持たれつで何か面白く盛り上がる企画アイディアが
出てこればいいんですがねぇ・・

ラッピング電車だけではたぶん(悪くはないけど)
微妙な感じかなぁ・・

たぶん手としては、ラッピング電車を走らせるにしてもイベントと
絡めてだろうなぁ・・という感じがします。
先日の高垣彩陽さんのサイン会や、昨年のぼんぼり祭りが
いいヒントのような気がします。。。

個人的には、ライブだと思うなぁ・・
遠征してくる人たちが城端線・氷見線を使って来てくれるような
イベントが、コンスタンスにできればいい気がします。

路線黒字化を考える前に、人に乗ってもらうことと、
知名度アップと乗ることによって、乗った人が喜ぶような企画かなぁ

とか・・・・ニュースをみて思いました。

------------------------------------------------------