ONE PIECE 63巻 | ネギま!部屋のみら~

ONE PIECE 63巻

ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)/尾田 栄一郎

¥420
Amazon.co.jp

やっぱりワンピースは読むのに時間がかかる・・
夕方ずーと読んでたんですが、やっと読み終わりました。

魚人島編の続きになりますが、大半はジンベエによる
昔の回想の回ですね。


戦闘的には、ルフィーの方が全般的に一枚上手のような
感じがして、今回のシリーズはそれほど強大な敵も
いなさそうな感じに見受けられます。

どちらかというと、人種差別的な背景の話が魚人編が
絡む辺りからの一貫したテーマのようで、ワンピースは
こういう所がいつもながら深い。

私はワンピースでは泣かないんですが、泣く人が多いと
いうのが分かるような今回の巻の終わり方ですね。
ああいう所が、ワンピースの人気なんでしょうねぇ

ネットのジャンプの評判を見ると、白ひげの戦争の
辺りからよりは盛り上がりが少なそうに巡回してる
限りは見えていましたが、単行本で見ると・・
『やっぱり面白いじゃん』というのが私の感想ですね^^;
(まぁ白ひげとかエース辺りの所は、確変的にすごい
展開だったから、若干魚人島編に入って落ちたように
見えたのかもしれないなぁ^^;)

ちなみに・・最近、ハンコック辺りからルフィーは
なんだか色々天然ジゴロ要素が入ってきてるように
感じてなりません^^;

------------------------------------------------------