寝苦しい夜が続きますね。

 

私の寝室にはクーラーがついていません。

いつも常温。

 

しかーし、ここ数日とても暑くて暑くて

蒸し暑い寝室ではどうしても寝苦しくて、、、

隣の部屋に寝床を移しております。

 

夜中になると敷布団と枕とタオルケットを

せっせと隣の部屋に持ち込んで

床に引いて寝る。

なんだか旅館みたいで楽しい数日を過ごしています。

 

朝になるともちろん布団を引き上げる。

 

いつもはベッドにマットも布団も置いたままだけど

布団の上げ下ろしをするってなんかいいですね。

 

はい。ここから休みます。

 

はい。ここからはじめます。

 

みたいに。

 

昔はみんなそうだったんですよね。

今はeasyになりすぎちゃって

忘れてた感覚です。

 

布団の上げ下ろし。

気持ちがちゃんと切り替わって

なんだかいいなぁと思いました。