「maboroshi」ワインの苗木 | 目黒やんも亭~夫婦で作るおうちごはん~

「maboroshi」ワインの苗木

2年前にカリフォルニアでワインを醸造している日本人の作り手さんに頂いた
ぶどうの木が徐々に大きく育っています。

「maboroshi」という高い評価を得ているワインのピノノワールという品種の苗木です。
ワイン用のぶどうなので食べられないけれど、
もっともっと大きく育ってほしいです。



頂いた時の苗木
http://ameblo.jp/yammo-tei/entry-11188719472.html


今日は8月15日。
東京に居るとお盆すらも感じないですね。。

終戦の日。
69年前の今日。
天皇の敗戦を告げるあのラジオ放送が流れた日です。

朝からその当時の人はどんな想いだったんだろうと感慨に浸り気味です。

皆さん、今日もよい1日をお過ごしください。