虎マッコルリ | 目黒やんも亭~夫婦で作るおうちごはん~

虎マッコルリ

焼肉屋に行くとビールのあとは決まってマッコルリなのですが、
爽やかなものからまろやかなものまでありますね。
黒豆は少し癖がありますが。


なかなか置いているところの少ないこの虎マッコルリを見つけたら是非飲んでください。



添加物を使わず、加熱殺菌をせず、生のまま瓶詰めしているので、
フレッシュ感が焼肉を一層美味しくしてくれます。

いつも行くたび、数日前の生産表記で、
出来ては出荷の繰り返しのようです。


因みに、僕がいつもこれを飲むお店は駒沢大学の「炭火焼肉ほしや」です。

タクシー飛ばして1~2ヶ月に一度は行っています。

ここの生白菜のキムチ(ほしやコッチョリ)は特にオススメです。

もちろん肉も外れなし。お手頃なので、是非!