ベビちゃんがマックのポテト食べたいって~ | 目黒やんも亭~夫婦で作るおうちごはん~

ベビちゃんがマックのポテト食べたいって~

今日の空は、見上げるたびに秋の雲がいろんな表情を見せてくれています。


先日、妻のたんたから「ベビちゃんがマックのポテト食べたいって~」と電話がありました。


最近、奴はそれを口実に僕を上手く使います。


ソファーに寝転んだまま、「ベビちゃんがみかん食べたいって言ってるよ~」という度に、

僕が何か言い、互いに大笑いするので、夫婦の空気は良好です。



ポテトだけでいいと言うけれど、それだけでマックに入るのは恥ずかしいなぁと言いながら、

僕は帰りにマクドナルドに入り、「ポテトのLをください」と注文しました。

店員は「え?それだけ?」みたいな”間”が一瞬あったので、「すみませんそれだけでお願いします」と言いました。


お会計290円です。

え?290円もするの!?間違えてるのかなと思いましたが、結構するもんなんですね。


16歳の頃、少しだけマクドナルドでバイトしたことがあります。

確か時給は580円からスタートしたと記憶しています。

そこは全国で3位に入る繁盛店で物凄く忙しく、スピードと丁寧さが求められました。


経験がないのに、あまりに僕の手際が良かったらしく、他の店からも僕の手際を多くの人が見に来ていました。

時間が経って捨てたハンバーガーやポテトを貰っては、1日の食事にしていた20数年前の懐かしい思い出です。




代官山に新しくハンバーガー屋が出来ました。

代官山には、地位を確立している「SASA」、「ブラッカウズ」というスペシャルなハンバーガー屋があります。

早速行ってみましたが、店主はまったく愛想がない。

一緒に行った人は、味がしなかったそうで、冷えてダラっとなったポテトに高速道路のSAよりも酷いと怒っていました。

肉はぱさっとしていてジューシーさがない。

長くはなさそうだねというのが2人の評価。

僕が知る限り、代官山でハズレたお店は、ここと唯一あるラーメン屋だけかな。



食べる前に写真を撮りました。

美味しそう。


目黒やんも亭~夫婦で作るおうちごはん~
エルビスバーガー980円

ピーナッツソースとバナナ。お陰で肉の味がしません(笑)


経験と情報の共有と思ってのことですのであしからず。