揚げ春巻き☆ | 目黒やんも亭~夫婦で作るおうちごはん~

揚げ春巻き☆

みなさん、こんにちは~ビックリ

今日もお元気でお過ごしでしょうか~?


最近(も)メール無精なわたくし。

ブログも書いていなかったせいか、「どうしてる~?」メールを友人や後輩から立て続けにもらってしまいましたQueenly

ご心配ありがとうラブ


元気です~ハート②


メンタル説・・・

夫婦不仲説・・・

妊娠説・・・


どれも違うんだなー。ごめんねらぶ②

この一カ月は採用のお手伝いというお仕事をしておりましたー♪


7時半にはオフィスにいるのですが、朝の東横線は既にギューギュー満員電車です。

6月から始まった会社も多いという「サマータイム」

身をもって社会現象を実感中ー。


そして、最近の就活は、ケータイとスマホの2台使いが常識?!

エントリーも会社HPからが当たり前のこの時代。


ひー。子供も、親も、大変ですね汗


ちなみに私の時は「電話申し込み」がメイン。

繋がらなさは、チケットぴあ状態でしたよ。

もちろん携帯電話はまだなくって、大学の公衆電話でみんなで並んでね。テレフォンカードでね。


それはそれで、大変でしたね涙


さて、合格する学生の特徴など書きたいのはやまやまですが

守秘義務うんぬん。。。


代わりに、今日は「春巻き」のレシピをご紹介いたします♪


目黒やんも亭~夫婦で作るおうちごはん~ 目黒やんも亭~夫婦で作るおうちごはん~

揚げたてのさくさくを、ハフハフいいねがら食べる春巻きはとっても美味しいですよ!!!


(材料)

春巻きの皮  10枚

豚バラ肉    3枚くらい

シイタケ    2枚

タケノコ(細切り水煮) 

(冷蔵庫に残っていたので)キュウリ  1本

(同じく残っていたので)モヤシ


片栗粉

塩コショウ

オイスターソース 小さじ1

醤油 小さじ1


(作り方)

1 肉と野菜を細切りにして、肉に片栗粉をまぶす。

2 フライパンにごま油を引き、肉から炒める。もやしは最後ね。きゅうりは巻く時に加えます。

塩コショウ、おウスターソース、醤油で味付けをして、そのまま食べて美味しい位の味付けをします。

3 春巻きの皮で巻きまきします。

4 低めの温度できつね色に色よく揚げます。

できあがり♪


味が付いているので、そのまま召し上がってみてくださいね~。

ビールが進むくん♪


今夜はやんもが遅いらしい。

一人だと・・作る気なくすよね~。

冷凍庫のカレーの出番か???


それではみなさま、明日も素敵な1日となりますようにCloudy

byたんた


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  人気ブログランキング