かき揚げ丼☆天つゆレシピ | 目黒やんも亭~夫婦で作るおうちごはん~

かき揚げ丼☆天つゆレシピ

みなさんこんにちは~!

今日もお元気でいらっしゃいますか?


先日、仲良しの元同期と一緒にマカロンとアイシングクッキーを作りましたぞう

む、難しい。。。

マカロンはしっかりと膨らまず。。

アイシングは練り具合も、色の具合もいまいち分らず。。


美味しく頂きましたが、ちょっと写真にはお出しできません汗

もう一度、トライですビックリ


さて、最近は愛しの「天ぷら割烹 川さき」さんにすっかりご無沙汰していますが、

家で「揚げもの祭」を開催しておりました♪


揚げモノが続くと、やっぱり揚げ方が上手くなるようなラブ

目黒やんも亭~夫婦で作るおうちごはん~

さつま芋の天ぷらと、かき揚げ。

目黒やんも亭~夫婦で作るおうちごはん~

かき揚げは、やんもリクエストで天丼に。

せっかく、かりっと揚がったのですがSKULL


『かき揚げ丼の天つゆ』

(材料)

水   200cc

おかべやの粉末出汁  小さじ1弱

酒   大さじ2

みりん 大さじ1

三温糖 大さじ山もり1

しょうゆ 大さじ2~3

しお   一つまみ


(作り方)

かき揚げがぎりぎり入る大きさの小鍋に材料を入れて煮詰めて出来上がり☆


下の部分はおつゆで煮てとろっと、上の部分はそのままカリッと。を目指したいですね!

我が家はとかくお汁が甘めなので、お砂糖の量で調節してくださいね。


それでは、みなさま今日もどうぞ良い1日を~蝶々


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  人気ブログランキングへ