空芯菜の中華炒め | 目黒やんも亭~夫婦で作るおうちごはん~

空芯菜の中華炒め

世の中は今日からゴールデンウィークですね!

貧乏暇なしとはこのことかと、忙しくさせていただいているのはおかげ様です。


それでも足掻いてどこかへ出かけたい心理にかられています。



今日は、お日柄がいいので、入籍されて写真を撮りに来られるご夫婦が2組います。

幸せな方を見ていると幸せが伝染しますねアップ



台湾料理屋に行くとほとんどの確率で空芯菜を頼みます。


ほとんどの人が頼んでいるんじゃないかと思うほど、各テーブルに青菜炒めがあるし、

自分がオーダーしないときに空芯菜がテーブルに乗らなかったことは一度もないっていうのがすごいですね。



「空芯菜の中華炒め」

目黒やんも亭~夫婦で作るおうちごはん~



空芯菜 1

サラダ油 大さじ1

醤油 大さじ1
オイスターソース 小さじ1
鶏ガラスープ 大さじ1
酒 大さじ1
水 大さじ2
ニンニク(みじん切り) 1片



火は、中火~強火で、長くても1分以内にしてください。

シャキッとする食感を無くしてしまうと空芯菜の魅力が台無しになってしまうので注意です。


やんも



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  人気ブログランキング