人参サラダ~明太子マヨネーズ和え~ | 目黒やんも亭~夫婦で作るおうちごはん~

人参サラダ~明太子マヨネーズ和え~

家にあったのは、人参と明太子と鶏肉。

さぁどうしようかと考えて、たんたは鶏もも肉のアドボ。

僕は人参をサラダで食べられるように細く切って、明太子と何かで和えたらどうなるだろうかと思ってチャレンジ。


明太子とかシーチキンとかマヨネーズって、不味くはならないから入れたもん勝ち的な。

『人参サラダ~明太子マヨネーズ和え~』

目黒やんも亭~夫婦で作るおうちごはん~


<材料>

人参 1本

明太子 大さじ2くらいの大きさ

マヨネーズ 大さじ2

酒 小さじ1

砂糖 小さじ1

レモンの絞り汁 大さじ1

ブラックペッパー(ちょい多め)

目黒やんも亭~夫婦で作るおうちごはん~

ぐじゃぐじゃーっと和えて出来上がり。


もう一歩パンチが欲しかった気もしますが、モリモリ食べられます。


是非!


やんも