アスパラマッシュルーム☆ポクポクです | 目黒やんも亭~夫婦で作るおうちごはん~

アスパラマッシュルーム☆ポクポクです

みなさん、こんにちはハート

今日もお元気でお過ごしですか~?


先日、あるお仕事の研修で福島に行ってきました。

標高1000mにある「ブリティッシュヒルズ」http://

東北新幹線の駅からバスで30分。

着いたそこは・・・


目黒やんも亭~夫婦で作るおうちごはん~
見たことありませんか~?

ドラマ「花より男子」の道明寺のお家!


そして、中にある食堂は・・・

目黒やんも亭~夫婦で作るおうちごはん~

ハリーポッターの世界!

夜になると冷え込むので、各お部屋には移動する時に着る「マント」が人数分備えられています。

もちろんマントも、ハリーポッターの学校で着るような黒マントですにこ(写真撮り忘れました。。)


こちらは、私たちが泊まった宿泊棟(ドミトリー)

目黒やんも亭~夫婦で作るおうちごはん~
指が写り込んでいるのは、気にしなーい。気にしなーい。

ドミトリーは何棟もあるのですが、それぞれ建て方が違い、英国の時代別による建築方法を再現しているのだとか。


お部屋の中は・・・

目黒やんも亭~夫婦で作るおうちごはん~

クラシカル。

調度品や、柱と床に使う木材にもこだわり感が満載!


そして、
目黒やんも亭~夫婦で作るおうちごはん~
バスは、猫足バスタブです。

これ、頭を洗うのは結構大変そう。。。

シャワーを高い位置でかける場所もなく、シャワーカーテンもなく、周りにお湯を飛ばさないように入るのは至難の業かと。。


かなーり本物志向でこだわったこちらの施設は、スタッフは外国人の方が多く、公用語は英語だそうで、学校の研修や英語のサマースクールも行われているそうです。

今は誰でもホテルとして泊まれるようになったそうです。


楽しい経験をさせていただきました~♪



さて、今日は素材の味でシンプルに美味しかったこちらをご紹介します。

目黒やんも亭~夫婦で作るおうちごはん~

『アスパラマッシュルーム』
(材料)

アスパラ 3,4本

ホワイトマッシュルーム 1パック

バター

醤油


(作り方)

1 アスパラとマッシュルームを食べやすい大きさに切ります

2 オリーブオイルでアスパラを先に炒めます。次にマッシュルームを加え、塩少々、バター小さじ1くらいを入れてマッシュルームがポクポクな状態になるように炒めます。

3 最後に醤油小さじ1をフライパンにジュっと入れて出来上がり!


バターとお醤油の量は適当にお好みで調節してくださいね。

キノコのバター醤油って、大好きなんです~(´∀`o)


それでは、今日もHAPPYな1日を♪

BYたんた
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング