ついでのもう一品☆もやし中華あんかけ | 目黒やんも亭~夫婦で作るおうちごはん~

ついでのもう一品☆もやし中華あんかけ

皆さんは送ったメールの返事がないとどう思いますか?

友達が携帯メールでの誘いとかならまだしも、PCメールを使ったものはビジネスでは有り得ないことです。


ここの所、それが3人もいて、そんなことは人生でも滅多にないことなので、

「この人は俺ともう会わなくてもいいと思っているのだろうか」と考えました。

ほんとにそう思ってるかもしれないけど、深く考えていないのかもしれませんね。


でもどんなことであろうと何らかの返事は絶対にするべきだと思います。

皆さんもし忘れている返事があれば是非してくださいね。

そうじゃないと相手はもう連絡をするに出来ず、縁が遠くなってしまいますから。



今日は、なんかもう一品欲しいなというときに安く簡単にできる一品。


「もやし中華あんかけ」


目黒やんも亭~夫婦で作るおうちごはん~


・もやし 1/2袋 → 水で洗い、シャキッと炒める → 皿に盛る


・卵 2個 → 軽く塩コショウして混ぜ、8秒ほど火を通す → もやしの上に乗せる


・中華あん

  鶏がらスープ 100cc

  しょうゆ 大さじ1

  酒 小さじ1

  砂糖 小さじ1

  オイスターソース 少々

  一味 少々

  水溶き片栗粉  → をフライパンで温め、もやしと玉子の上に乗せる


・薬味 ネギを千切りにし、盛り付ける



そんなに特徴のある味ではないのですが。


やんも

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ