チャネリングへの誤認(失敗編) | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

あなたは誰とつながりたいですか?


どんなことを話しますか?聞きたいことはありますか?


 

※毎度のことですが、 合点がいかない方はスルーでお願いします<(_ _)>

 


前回からの続き → チャネリングへの誤認

 

 

 

チャネリングには、

「トランス・チャネル」「コンシャス・チャネル」などの種類があります。


トランスチャネルとは、相手と波長を合わせ『トランス状態』になって行うコンタクトです。

 


有名なのが宇宙意識体である、バシャール とかね(^v^*)
媒体のチャネラーに(バシャールの場合はダリル・アンカ氏など)、その意識が降りてくるので、

その時はチャネラー本人の意識は無い場合が多いようです。
ハーフトランスの場合は、媒体本人と宇宙存在の両方の意識があるようですが。


宇宙的な存在じゃなくても、古来より「巫女」などは依代、

つまり媒体としての役割がありました。

 


高級霊や神を降ろしての神託です。
でも媒体がトランス状態になった場合は記録が残らなくなるので、

そこに同席している「審神者(さにわ)」が、

降ろした意識体の霊格を見極めたり、質問をしたりするわけですね。


これはもう、一般の人にやれと言っても出来ないし、

もし奇跡的にやれるとしても、よいこは絶対マネしちゃアカンです。

こういうケースは魂の計画上やると決めて生まれて来た人がやることになってるのだと思います。


私が今までブログで書いてきたのは、コンシャスチャネルの方です。
もちろん自分の意識があり、

聞きたいこともちゃんと思い出して聞いていましたし、

もらったアドバイスも覚えています。

 

ただし、「言葉」での会話以外に「思考」や「感覚」という伝わり方もあります。


さあて。

ここでまた疑問がでてくると思います(゚ω゚) 
以前私は、コノハナサクヤヒメや観音さま(大仏だったけど;)に会いに行きましたが…。

 

 



「会いに行った」とはどういうことか。
「降りてくる」ものではないのか。

 

 



「降りてくる」ということに関して言いますと。。。
これは、自分がどの波長になっているかが鍵だと思うんですね(・ω・)b


起きて動いている時でも、

脳波がシータ波からアルファ波になる時があります。

リラックス状態の時です。

 

で、

そういう時に自分に似た波長の存在と、

たとえ無意識でもつながると、

そこから情報が入ってくるのだと思います。


大抵の場合がハイヤーさんや守護さんたちでしょう。
自分とはやっぱり波長が合いやすいです。
が、もっと言っちゃうと…高次に存在している別の自分かもしれません。

…ま、それは今はおいといて^^


ただし。

つながり元がハイヤーさんや守護さんなど、

自分の魂に深く関わっている存在ですから

「…あれっ;今のは自分が考えたんだよね…?」と。。。

 

降りてきた情報なのか、

空想の産物なのか、

どうしても区別しにくいというのはあるかもです(´д`*)そりゃそうだよネ~☆


そして、起きて活動している時の脳波は、ほぼベータ波に…

つまり顕在意識バリバリの状態へと、すぐに波長が変わってしまいます。

なので、

ある程度の波長をコントロールできる方ならともかく、

通常でのつながり方は不安定とも言えます。


だから、まずはリラックスできる環境を整えて、

時間のある時に横になってコンタクトをとるようにするわけです。

ヒプノと同じようなもので、私はこのことを「会いにいく」と言っているわけです。

 

もちろん、立って動いてる時でも横になってる時でも、

要はリラックスできればいいわけですから、

好きなスタイルでやっていいのですd(´▽`*)

 

私は不慣れな初心者だったため、

自分が一番楽にできるように

ゴロンと横になってやるようにした、というだけのことでして。


それに、「自分は高次元に行っている」という意図の力で、

悪いモノとはつながりにくくなる、という設定にしたのです。
 

 

では。

ここで、ヤミコの失敗談を一つ☆(/ω\)

 


実は私、まだチャネリングに慣れてないのに、

一度だけ「メンドくせーなー」とか思って、

手順をすっ飛ばしてしまったことがありました。

 

グラウンディングもプロテクトもせず、ただ横になって意識を上に飛ばすという…
その時の私は初心者のくせに、考え方もやり方も軽率でした。

 


そしてその時に、おかしなものとつながってしまいました…(;・∀・)

 


*    *    *


守護天使イラストをご依頼した方で、

チャネリングテキストお持ちの方はご存じだと思いますが、

いちいち毎回手順を踏んでコンタクトをとるのが、

まぁ…性格的にめんどくさくてね(笑)


ある日の夜。
少しは慣れてきてるだろうからパッとやってもいいじゃん~とか思って、

すぐさまコンタクトをとりたい存在を呼んでみたのです。

誰だったかは忘れましたが。

 

なかなか来ないけど…でもまぁおとなしく待っていました(横になって目は閉じてます)


すると、気配を感じたので、空を見上げました。
ちょっとスローモーションぽい感じで、頭上から何かが降りてくるのが見えました。
灰色の曇り空から、黒い何かが私めがけて下降してきます。


…?何だろう?

黒っぽいような…
こんな登場の仕方するんだ~~へ~~。
なんか降りてくるのがゆっくりだな。


とか油断してたら、

だんだん落ちてくる速度が増してきました。
で、私はなぜか身動きがとれなくなっていました。金縛りみたいに。


しかもどういうわけか、

気がついたら私はその場所でも横になっているのです。
あお向けで横になってて、でも動けない…。

この状態で、何者かが空中から近づいてきています。


あ、やばい…
こ、これはアレだ、良いモノじゃないかも…;


そう思った時、

急降下で私めがけて落ちてくる存在と目が合い、次の瞬間、
 

 

 


ドシーーーン!!!と私の上に直撃!!!!!

 

 



いてえええええ!!!!!!


その瞬間、バッ!と跳ね起きました!Σ(゚Д゚;ノ)ノリアルで!


まるで、意識上だけではなく、

現実の自分のお腹にも何者かが落ちて来たような衝撃。
はあはあ…;ビックリした…

 

現実に戻っちゃったじゃないかっっっ!!!ヽ(`Д´;)ノぬおー

 


飛び起きた時点でチャネリングは強制終了;;
しかも、ワシのお腹に馬乗りで!

コッコノヤローーーッ!!!(゚益゚||)


そうなのです!

お腹の上にドーーン!と馬乗りで乗っかってきて!!
人型?だったのですが口元がにやけてました。

 

からかい半分で笑いものにしてる感じ。メッチャむかつく;
しかも、顔がなぜかピッコロ大魔王でした。
色は緑じゃなくて黒いんだけど、体はたぶん裸?だったかと…。


ピッコロ大魔王みたいな顔のキモイ黒い餓鬼みたいな体の、なんか変なもの。
それが自分に落ちてきて、その衝撃に本気でびっくらこいてしまったという。。。
まぁそれ以上何も無かったから良かったんだけど(;´・ω・)


あ、別にね、乗っかられるならイケメンがいいよね!とか思ってないから真顔
空からイケメンが降ってくるという中二設定もイイね!とか思ってないから真顔
イケメンフィルター発動させてピッコロ大魔王を萌え変換できる!とか思ってないから真顔


そして、数日経ってから似てるものを発見。

これはかの有名な「角大師」です。


もちろん本当にこれがきたわけじゃなくて、

ただの偽物だと思いますけどね(=∀=)呼んでないし。
大師の話は別の機会にいつか書きたいと思います。
 

 

で。
私の場合、仕事としてご依頼者さんの守護天使さんとつながる時は、

もちろん起きてるしパソコンに向かって目を開けてチャネッてます。

はたから見たらボケっとして目の焦点が合ってない状態(笑)
忙しくても浄化は日頃からやってないと、やっぱり繫がりが悪いです( ´ ▽ ` )デスヨネー…


さて、話をまとめますと、

チャネリングへの誤認識やチャンネルの合わせ方、波調のことなどを書いてきました。


最後にこの失敗談を書いたせいで、

皆さんがチャネリングは失敗すると怖いなぁとか…
またしても誤解?を招く怖れがあるかもしれません。


でも、良い話ばかり書くのはおかしいと思ったので正直に書いてみましたさ。


この世は二極性の世界なんだから、どんなことにも表と裏があります。
ま、私は好奇心から自分を使って、こうして実験してみて色々わかったので、

結果的には良かったと思っています。


これからの世の中は、自分の内側からの声を大事にする時代です。
誰でもつながれるのですから。

 


今まではそんなこと無理だと思ってきたことが、

自分たちにもできるんだと理解して、

自分の壁を壊していくようになるでしょう。

 

 

そして、それによって集合意識に作られた歪んだ壁も壊れていくでしょう。

それを私は何よりも願います。


なんか最後マジメになっちった(*´ω`*)ゞ

 


 

 

↓ランキングに参加しました☆よろしくお願いします。

よろしくお願いします☆

にほんブログ村