ヤミ金相談ブログ

ヤミ金に関する情報や相談する方法の紹介

ヤミ金解決のエストリーガルオフィス
無料相談フリーダイヤル
0120-566-276
受付時間:(平日)9:30~21:00 ※メール相談は24時間受付中!

「ヤミ金対応」ウォーリア法務事務所
無料相談フリーダイヤル
0120-037-277
【電話受付時間】8:30~22:30 ※メール受付は24時間受付中!

テーマ:

母親の他界後、身に覚えのない請求の連絡があり

ヤミ金だとわかった場合の対応の件について、今回はご紹介致します。

 

相談

 

先月中旬、広島在住の母が他界しました。兄は九州、私は現在、結婚し関西に住んでいます。

母の死去2週間後に知らない携帯から着信が何度かあり折り返すと、名乗りもせず、母と連絡が取りたい
との内容。
私も一方的な態度に頭に来て『どちら様ですか?母とはどのような関係ですか?』と質問したら、
母にお金を貸してるから3万円返して欲しいと。

最初は母が住んでたアパートの隣に住んでる者だと言ってましたが、後ろでは別の人が、
電話で取り立てをしてる声が聞こえ『ヤミ金ですか』と聞くと、先方も一度は認めました。

私は保証人になった覚えも、母がお金を借りてた事はもちろん知りませんので、拒否した所
私の主人の勤務先や、子どもの学校にまで電話すると言われました。

また他にも母はヤバい所からお金を借りてるから、3万円返せば、他の取り立てを止めてやる
とも言われました。

その後、何度も言い合いになり、私では埒が明かないと、向こうから電話を切りました。

母には、同居してる男性がいました。今はその同居してる男性に請求をしてるようです。
同居してた男性も母がヤミ金からお金を借りてた事は知らなくて困っております。

母は昔からサラ金から十数件借金し、私と兄が返済した過去があります。
一件ヤミ金に借りてるという事は、他にも何件かある可能性があります。

兄は10年程前にも、母が借りてたヤミ金から、自宅の取り立てや勤務先への連絡を
受けた時に、『取り立ての内容は全て録音しました』と言ったら、それ以降
一切連絡がなくなったと言っています。

今現在でもそのような対処法で通じるのでしょうか。

ヤミ金の対処法、撃退法を教えて下さい。

単なる脅しとは分かっていますが、私の電話番号はもちろん、住所や子供の学校名まで
母がヤミ金業者に伝えているので、こどもに危害が加えられたりする事が怖いです。

私たちや同居していた方に支払わなければいけない権利はありますか?

以上、長くなりましたがよろしくお願いします。
 

 

<引用元:

https://www.bengo4.com/c_1/c_1804/c_1041/b_564412/


 >

 

>支払わなければいけない権利はありますか?

→ヤミ金は違法業者なので、相続人など関係なく請求をしてきます。

対応はせず、無視するのが一番ですが、この状況に耐えられなければ弁護士や警察に相談する必要があります。

本当にお母様の相続人であれば、ヤミ金業者に支払った元利合憲金額をこちらが請求することもできます。

 

また、脅しで仕事や家族にも連絡すると言われた場合も、まともに取り合わず、通報する等の対応が良いでしょう。

 

 

ヤミ金相談は、対応している専門家へ

ヤミ金解決のエストリーガルオフィス

エストリーガルオフィスは相談者の立場になって解決まで全力サポートしてくれます。

公式HPを見る

今すぐ相談するなら無料相談ダイヤル(通話無料)がオススメです。

0120-566-276

↑電話番号をタップすると掛けられます
関連サイト:ヤミ金相談はプロへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。