デイ。問題です(・∀・) の答え。 | よみかきぱそこんマインドマップ
◆◆続きだよ◆◆
昨日の記事に貼ったコレ

コレなーんだ(*´∀`*)
という問題でした。
コメントで回答アリガトウございます♪



◆◆頂いたanswers◆◆

コメント内容を拝見しますと
座敷わらし五月人形の胴体
answerとびいちゃん

おふろ。風呂道具
answerニャカさん

こいのぼり鯉のぼり
answer言語くんさん

まくら
answerろんろんさん、言語くんさん

まさかの枕2票w
てゆうかそれでは見たまんまやーん(*´∀`*)



◆◆答え発表!◆◆
まずコレ、このままではありません。
まず色を塗って。





それからね色紙で。
こんなの作って貼りますと…。
(今回は簡単にセロハンテープで両脇ぺたぺたです)




ハイ!できあがりぃ
(*´∀`*)
お目目も紙に描いたものを貼っていますよ♪





ちなみに裏側はこんな感じです。
カーブの感じがおわかりになりましょか。



という事で!正解は

ペットボトルで作る
【かんたん張り子の鯉のぼり】でした♪

言語くんさん正解おめでとうございます
パチパチパチクラッカー**



◆◆ポイント◆◆
最初の張り子制作の際に
利用者さまによっては力の加減が難しく
ペットボトルをぐいぐい押してゆがんでしまうようでしたので
輪ゴムをかけてアーチ形を保てるよう工夫しました。
(*´∀`*)

やってみて気がついたのですが
輪ゴムがあると、そこに指をかけられるので

ひっかかりになり持ちやすいです。
持ち上げて脇を塗りたい時などにも便利でした。

紙のポコポコ感がいい風味を出しています♪
ウロコ部分は
自由に好きな模様を描いちゃってもアートですね♪


5月にむけて
ぼちぼち何か作ってみたいナァという
クリエィテ部の貴方にもオススメです♪
(*´∀`*)

どうぞ
お試し下さいませ♪
楽し~い
(・∀・)

ペタしてね