『歴史大戦ゲッテンカ』!! | HOBBY×NIGHTMARE
数日前のことだけど届け物が・・・



HOBBY×NIGHTMARE-P1110439.jpg


ゆきしぐれさんのブログのプレ企画でACG界の中で今、注目されている『ゲッテンカ』を頂きました!!



HOBBY×NIGHTMARE-P1110441.jpg


ゲッテンカはロケテスト段階なので正式稼働はしていないのでかーなーり貴重なカードです!
(カードにはテストの文字が!)
贈ってくれたゆきしぐれさんには感謝です!
ありがとうございます!!



HOBBY×NIGHTMARE-P1110440.jpg


このゲッテンカは三国志大戦のチームが製作したキッズ向けカードゲームでカードは日本の戦国武将をカード化したものです。
武将、武器、アイテムの3枚のカードを組み合わせて機械に読み込ませて遊ぶゲームです!


でも、このカードを見るとなにか懐かしく感じる方がいるかも・・・?




そう!『ビックリマン』に似ているんですね~




HOBBY×NIGHTMARE-P1110444.jpg


↑知らない方はいないと思うけどこれがビックリマンシール。



HOBBY×NIGHTMARE-P1110445.jpg


ゲッテンカとビックリマンが似ている理由なんですがゲッテンカのイラストを描いてるのがビックリマンと同じ「グリーンハウス」なので納得でしょ?
イラストを描いてる人たちが一緒だからパ○リなんて言っちゃダメですよ!!


ちなみにハイホに載っていたけどビックリマンの新作“ルーツ伝”にもグリーンハウスのイラストが数枚登場するみたいななでこちらもチェック!
(久々に大人買いの予感?)

正直、ひかり伝のイラストはあまり好きになれず買わなかったんですよね~
2000のイラストもグリーンハウスじゃなかったけどエサカさんのイラスト好きだったので集めてたけど・・・



さて、ビックリマン好きも注目しているゲームなので早く正式稼働してくれ~!
そして、三国志大戦のように武将をどんどんカード化してほしい~!!
(武田信玄熱望!)

んでも、三国志ばかり調べてたんで日本の武将を改めて勉強しないと・・・??






HOBBY×NIGHTMARE-P1110443.jpg


↑少し気になったけどこれはバ○ゴ シャ○!?
聖○士星○要素もあるんですかね・・・
(そういえば三国志大戦にも聖闘○がいたような・・・?)