関西陸っぱり総合情報サイト

【カンパリ】

投稿ポイントで商品をゲットしよう!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-24 00:09:05

びっ、微妙でんなぁ…(泣)

テーマ:ブログ

毎度ですほっこり

 

 

 

 

 

 

今回は実につまらない内容の話なんで、ご勘弁の程を…えーん

 

僕は奥さんが大好きなんですが(あっ、ヨイショっとラブラブ)、先日は仕事上でヒョンなことから雑誌のモデルをしているという若い女性と二人っきりでお食事をする機会がありましたおーっ!

 

久しぶりに美人とお食事するとあってウキウキでお店へ入り、彼女の彫りの深いカーラ・ボノフのような美人顔を見ながら会話をしますが、どォ~にも話が噛み合いまへんショック

 

 

 

 

 

 

 

そらぁ、娘の様な年齢の女子でっから、オッサンの昔話なんぞチンプンカンプンのようで…ガーン

 

もっとも、こちらの彼女の話はチンプンカンプンでっけどもネあせる

 

まるで異国の人と話をしているような雰囲気のまま、出てくるコース料理を黙々と食べるだけというホンマに気まずい時間が流れていきよりますぶー

 

 

 

 

 

 

 

別にスケベ心があったワケではおまへんが、若い頃の様に女の娘と楽しい会話ができることを期待していただけに、親父ギャグで滑った挙句に彼女には興味もない投げ釣りの話までしてドン引きされ、冷や汗の連続でおましたで汗

 

 

 

 

 

 

 

結局、最終最後に「ごちそう様でした音譜」と作り笑顔のひと言で締められてシオシオのパァ~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

チョットうるさいくらいしゃべるけど、やっぱり飯を食いに行くなら見慣れた“大好きな奥さん”がBetter、いやBestちゅ~ことでっかいなラブラブ

 

AD
2017-02-20 23:44:13

総会、いや、「吞み会」始末記です!!

テーマ:ブログ

毎度です音譜

 

 

 

 

 

 

 

先週末は前回のとおり大阪市内はキタの東通り商店街にある居酒屋で、我が『投釣倶楽部:大阪』2月例会を兼ねた年次総会、…を兼ねた恒例の“呑み会”を開催しましたおーっ!

 

イザ総会を始めてみると、例によって総会なんぞはソッチ退けで、会長であるオッサンの議事進行の話もロクに聞きもせず、会員各自が我先に飲み食いするという悲しい展開に涙、涙、涙の会長でっせ…えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、なんとか月例会の予定(場所や開催日、集合時間etc…)がボロボロの状態で決まり、今度は29年度新人事の発表ですクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、長年にわたって前任者から不在となっていたクラブの副会長として、僕よりも出席率が良くて常に上位にいる「海司さん」が就任することに満場一致で決まります星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、例会委員長としてはこれまた出席率の良さに加えて“段取りの達人”として高い評価の「太郎ちゃん」の就任が、これまた満場一致で決まりましたグッド!

 

 

 

 

 

 

会計&賞品調達&広報担当は変わらず「小幡くん」が留任も決定!!

 

さあ、その辺から酔いが回ってスケベ話で大いに盛り上がり、投げ釣りの話題など一切話にあがってきまへんあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、うつろな記憶のうちに約4時間弱の昼酒集会が終了笑い泣き

 

終わってみれば、年寄りから若年会員まで楽しんでくれたようなので、よろしおましたわラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

とくに長老の梶やんはめでたくも70才。相変わらずつまらんダジャレで皆を脱力させてくれましたで汗

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、幹事として宴会場所の段取りに奔走してくれた「福原さん」、あっりがとォ~うほっこり

 

 

 

 

 

 

 

君には特別に“永年宴会委員長”という重要な役職を任命することに決めましたでチョキ

 

 

 

 

 

 

 

さらに、今回はゲストさんも参加してくれて、いつもより参加人員が少なかった宴会だけに賑やかになったことに感謝してまっせお年玉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~て、今年も一年この素晴らしい会友たちと楽しい投げ釣りをすることにしまひょゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

あっ、ところで我が『投釣倶楽部:大阪』では今年度も新入会員を募集していますキラキラ

 

 

今回のブログの写真を見ればお分かりのとおり、肝心な投げ釣りの方はそっち退けでワイワイガヤガヤとオッサンが寄り合って例会や呑み会で楽しく遊ぶのが『投釣倶楽部:大阪』のスタイル音譜

 

 

 

 

 

 

 

入会資格は、「楽しい宴会が好きで、ド助平で、少しだけ投げ釣りが好き」ならば、老若男女を問わずにOKですから、下記アドレスの広報担当:小幡君まで奮って問い合わせしてくださいなウシシ

 

投釣倶楽部・大阪    nageturi@oct.zaq.ne.jp

 

ホンマ、楽しい投げ釣り、楽しい宴会、楽しい助平話で僕らと休日をエンジョイしまへんか!?

 

きっと投げ釣りがもっとオモロォ~になること請け合いでっせラブラブ

AD
2017-02-17 23:44:32

明日は2月恒例の呑み月例会!

テーマ:ブログ

毎度ですほっこり

 

明日は毎年恒例の2月例会という名を借りた総会、イヤさ呑み会でおますおーっ!

 

 

 

 

 

大阪市内の居酒屋に集まって、昼酒、昼酒で「カンパァ~イ!!」ですわ音譜

 

 

 

 

 

今回は子供のお遊戯会や病院への孫のお見舞などで参加人員は少なおますが、それでも23~25名ほどは参加してくれる予定ですキラキラ

 

 

 

 

 

まっ、総会を兼ねての宴でっから、会友といっしょに楽しくやりまひょゲラゲラ

 

そうそう、新人事の発表もおまっからネクラッカークラッカークラッカー

AD
2017-02-14 22:36:15

『Valentine Day Kiss ❤』

テーマ:ブログ

毎度ですドキドキ

 

 

 

 

 

「明日は特別 Special Day …」というのは懐かしき80年代アイドルの 国生さゆり が歌う『Valentine: Kiss 』でんなクラッカークラッカークラッカー

 

おにゃん娘クラブに在籍した当時はあんな豪傑女子になるとは夢にも思いまへんでしたが、このノリのよい曲を歌っている頃は、可愛くてチャーミングな女の娘でありましたな星

 

 

 

 

 

 

さて、本日214日(火)はその『Valentine Day』です音譜

 

もちろん会社や取引先の女性社員(オバさんも含むですが…)からはチロルチョコに始まりガーナチョコ・明治ミルクチョコまで、市販品の義理・義理・義理チョコを頂きましたが、やはり電柱の陰から走り寄って本命チョコを渡してくれる若い美人のおネエちゃんは皆無でおましたわ…えーん

 

 

 

 

 

 

思い返せば、オッサンの人生において『Valentine Day』は何ら大きな出来事や思い出を作ることもなく、唯々淡い、ホンマに淡い希望を抱かしては落胆の崖っぷちへ叩き落されることのくり返しでおましたな。

 

もちろん、超現実主義であるウチの嫁は付き合っている頃から「あれは戦後にお菓子メーカーが売上増進を目論んで作った悪しき習慣やニヤ」という基本スタンスを守り続け、数十年間に渡り未だにオッサンの手元に届いたことが無いから大笑いですわ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

…でもネ、そんな不憫で悲しいオッサンにも近年は『Valentine Day』の光が届くようになりました!!

 

それは、「蓼食う虫も、好き好きで…」といって良いのか、なんとオッサンのファンやとのたまう奇特な女性数名からチョコレートが届くようになったんでっせラブラブ

 

まずは、心優しき神戸市の美人マダムTさん、大阪市内からは娘のようなOちゃんの送ってくれたチョコレート(ちょっと食べ掛けていますが…)おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、東京からはオッサン親派の女性キャスターYちゃんと、メーカー経由でオッサンの河内弁文章がおもしろくて大好きだという横浜市内のKちゃんからも届いていましたでラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけに東大阪市のSさんは「こっちの方がエエでしょう?」とばかりに、『Valentine 和三盆 金平糖』というウレシイ変化球を届けてくれはりまっせ キラキラ

 

 

 

 

ホンマ、こんなメタボな醜男に温かいお慈悲のチョコレート、皆様ありがとうございました音譜

 

ただし、ウチの嫁が申すには「浮かれていっぺんに食べたら、ホンマのホンマで本格的な糖尿病になるで!!」とのことですので、心してボチボチと食べさせて頂きまっさムキーッ

 

重ね重ねて、ありがとうございましたぁ~ゲラゲラ

2017-02-13 22:42:42

カスタマイズ!(その1)

テーマ:ブログ

毎度ですラブラブ

 

 

 

 

今年のフィッシングショーで一段と眼を引いたキャップといえば、コレでんなウシシ

 

 

ソォ~う、我がSAAMEブースに展示されていたピンク色のキャップ!!

 

 

 

 

 

 

 

ピンクといってもアン・ルイスを想像させるようなショッキング系ピンク色でっから、なかなかの凄いインパクトがおまっせおーっ!

 

このノーマルな仕上がりだけでもインパクトがおますが、ナンといっても他人様よりも目立ちたがり屋のオッサンですニヤ

 

さらにカスタマイズしてもっと目立つ仕上がりにしたので、皆さんに発表させてもらいますキラキラ

 

カスタマイズしてくれたのは、いつもの「潮目ダイレクト」というカスタマイズショップなんですわ星

 

 

 

 

 

店主の小川さんが親切丁寧に仕上げてくれるので、オッサンが大のお気に入りにしているショップさんでっせ(詳しくは「潮目ダイレクト」で検索してみておくんなはれ音譜

 

 

その仕上がりは、ご覧のとおりクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

まずは、ツバの上部にはアクアブルーで例のセリフドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

その裏面は潮目ダイレクトノロゴがさりげなく、、

 

 

 

 

 

 

 

サイドにはイエロー

 

 

 

 

 

全体像はこんな感じですわほっこり

 

 

 

 

 

ホンマ、仕上がりはバッチリで大満足ですラブ

 

 

てなことで、今後も潮目ダイレクトでカスタマイズしたお気に入りのライジャケやウエアー類なんぞを順次にボチボチと紹介していきまっさラブラブ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。