北坂のたまご~~♪ヽ(^。^)ノ | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

いつも珍しい食べ物をいただく

昔から仲よくしていただいている実家の近所のおばさんから

『北坂たまごのたまごまるごとプリン』をいただきました~~♪ヽ(^。^)ノ



龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)



龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

おばさんは、実家に『北坂たまごのたまごまるごとプリン』を

持ってきたときに

「ねえ。○○ちゃん、これどうやってできていると思う?

本当の卵って感じで卵と同じなんだけれど中はプリンなんだよ。」

と母に聞いたので、

母は「食べたことがないからわからないわ。

見た目は卵だね。」と困って答えたそうだ。(*^。^*)


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


近所のおばさんからこの卵だけれど中はプリンをいただいたその日に

TVでこの『北坂たまごのたまごまるごとプリン』がどうやってできるかどうか

放送していたそうだ。


企業秘密もあるが、

卵を攪拌して作っているそうだ。


卵を攪拌すると中身がプリンのようになるそうだ。(・.・;)


そんな事とはつゆ知らず、

『北坂たまごのたまごまるごとプリン』を

中がプリンとだけ聞いた私は

周りを卵のように人工的に作っていると勘違い。。。(/_;)


『北坂たまごのたまごまるごとプリン』をいただいた数日後、


夜食に豆腐と一緒に成龍(??)と食べました。

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


『北坂たまごのたまごまるごとプリン』

卵だから外見は何の変哲もない卵:
龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

割っても普通の卵:
龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)



龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)



龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


ところが!!!

中がプリンっぽい!!!!\(◎o◎)/!

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

ついていたカラメルソース風のシロップをかけていただきます~~♪(*^。^*)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

中は黄身と白身が混ざってプリン状で甘かった。


でも・・・


食感はプリンぽかったがやはり味は卵の味だと思った私であった。(^_^;)


おいしかったです~~♪


いつも野菜や珍しいものをいただくので、

おばさんにもち吉のせんべいを持って行った私です。

母に食べたと言ったら

実は本物の卵を攪拌して作っているという事実を聞いた私です。(^_^;)

北坂たまご/淡路島 北坂養鶏場 HP