1月24日のYUMI家の食卓~~♪(*^。^*) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

1月24日のYUMI家の食卓です~~♪(*^。^*)


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

飲み物は、スタバのコーヒー豆『グアテマラ カシ シエロ』です。(*^。^*)


昨日は、お三時に神奈川生協(COOP神奈川)の機関紙 MIOのレシピを参考にして

牛乳パックでパンケーキを作りました。(*^。^*)


レシピには、ソーセージを入れると書いてありましたが、

ソーセージを切らしていたので、(+o+)入れませんでした。


そしてマヨネーズを入れるとも書かれていましたが、

熱を加えたマヨネーズが苦手な私は入れませんでした。


というわけで、ミックスベジタブル、牛乳、ジャガイモの代わりにサツマイモを使用。

そして卵ととろけるチーズ(1枚)を入れました。(ホットケーキミックス200g使用。)


食べてみたら、おいしかったので、翌日実家に行く予定だったもので、

実家の分も作りました。


バターを入れたらおいしいかも?と思い、実家の分はバターを入れました。


そしてととろけるチーズを1枚だけだとやはりチーズが入っているかどうかあまりよくわからないため、

3枚入れました。


バターを入れたせいか?実家の分は自分たちの分よりおいしそうに仕上がりました。(*^。^*)


焼く前:

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


仕上がり:
龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


母に聞いたところ、明日食べるそうなので、また感想を聞いてみようと思います。(*^。^*)


コープかながわの紹介-機関誌 MIO 2009年10月号:生協コープかながわ(生協コープかながわ HP)


ペタしてね