ブログネタ:私の“エコ”宣言! | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

ブログネタ:私の“エコ”宣言! 参加中

これは先程投稿した
と同じくプレミアムネタです。(^_-)-☆

私はエコが好き~~♪(*^。^*)

1人暮らしだし、フィットネスクラブでお風呂に入ってくることが多いので(そうでなくても)
水は基本料金以内で済むのだが、エコと言うか貧乏性と言うか
野菜を洗った水とか米のとぎ汁をベランダの花の水やりに使っている。
(米のとぎ汁は絶対にベランダの花の水やりに使いたいが→栄養があるので、米のとぎ汁を水やりに使っていれば肥料がいらない。)
家の観葉植物等の水やりにも使っている。

以前書いたがと言うわけで野菜を洗った水でベランダの花の水やりをしているので
たまにピーマンやナス、トマトと言った野菜がプランターに生えて収穫できたりする。ヽ(^。^)ノ
(いずれもミニにはなりますが)

風呂の残り湯は洗濯物を洗うのに使っている。

旦那(??)(老公(??))もエコが好きなのでどうしても彼にも影響を受けてしまう。

今日もスタバのエコバックに上着やお弁当等を入れて会社に持って行った。(^。^)

いつもバックの中にはエコバックが入っている。

お店の人には簡易包装を頼んだり、
袋はいらないと言ったりもしている。
ペットボトル、牛乳パック(私は豆乳を毎日飲むので豆乳パックかな(*^。^*))、瓶、缶等の等のリサイクルもしている。

スタバにはなるべくタンブラーを持っていくようにしている(*^。^*)

職場の近くのスタバは必ず、たとえ東京でもタンブラーを持っていったことがある。(^_^)v

職場のパソコンは席を外すときはよくディスプレーのスイッチを切って、
節電をしている。
スクリーンセーバーも作動させないようにしている。
(ところが自宅のパソは(/_;)→なぜかそんなことしていない。(/_;))

なるべく使えるものは使っている。

たとえば果物のクッションとかケースの底に入っている
スポンジを食器洗いに使っていたこともある。

あと、リサイクルショップに使わないものを持って行ったことも
良くある。(近所に有ったリサイクルショップ店じまいしちゃったのよね。(/_;))

二手の物(中古品)を買ったことも良くある。

車を持っていたときでも車と自転車同じ距離で同じ時間かかるんだったら
自転車を選ぶ私である。

今はバスで行く場所なども平気で自転車で行ってしまう。(^_-)-☆
(以前から茅ヶ崎→平塚→大磯→平塚等も平気でママチャリで行ってしまっていた。

隣町や隣の隣町までも(ここでは市のことです)行ってしまう。→父がそうだったから私も似ているのかな(^。^))

これからもエコで頑張ります~~♪(*^。^*)

余談ですがなぜこの記事を緑で書いたか?

それは『エコ』は中国語で『緑色』だからです。(^_-)-☆

ユーカリが丘線の駅名が決まります
1億人のグリーンパワー。プロジェクト
小児外科の先生もいる総合子育て支援センター
ユーカリが丘の情報が満載
どろんこ、かけっこ、未来の子。
すべては、子育てと環境のために。
ユーカリが丘線の駅名が決まります
1億人のグリーンパワー。プロジェクト
小児外科の先生もいる総合子育て支援センター
ユーカリが丘の情報が満載
どろんこ、かけっこ、未来の子。
すべては、子育てと環境のために。