6/14の横浜中華街~~♪(*^。^*) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

載せるのが大変遅くなりましたが
先月横浜中華街に食事に行ったときのレポートを書きます。


関内から左手に横浜スタジアムの横を通りながら
中華街に向かう。(*^。^*)

(私は横浜スタジアムが好き~~♪(*^。^*)


中華街に行くときは行きは関内から横浜スタジアムを見ながら行く時が多い。
そして帰りは石川町から電車に乗って帰るというパターンが多い。(*^。^*))


途中、朋友が上京した時に泊まったホテルが見える。(*^。^*)
(友達に付き合ってロビーにしか行っていないが私にとって懐かしい場所である。)



中華街の門が見えた~~♪(*^。^*)





狛犬(?)が石の板を頭に載せて支えている(^_^;)

『天仁茗茶』が見えた(*^。^*)



『山下町公共駐車場』の前にさしかかる(*^。^*)



瓦の上に龍が~~♪ヽ(^。^)ノ




ショーウインドーに紅白の獅子舞が展示してある。

その後ろの背景も素晴らしい。(*^。^*)



上記画像の真ん中大の上のプレートに書いてある文字。

           ↓

         


また『山下町公共駐車場』を撮影(^_^;)



だんだん目的地に近づく(*^。^*)


また門じゃ!




『均元楼』の龍も素晴らしい~~♪(*^。^*)





その日は、聘珍楼で食事をして、

いつものように聘珍楼の肉まんを買って帰った私であった。(*^。^*)





~横浜のウェディング結婚式場、披露宴、会議、レストラン~最新情報(ホテル横浜ガーデン公式HP)

横浜市建築助成公社ホームページ<山下町公共駐車場のご案内>

中国料理・広東料理「横浜中華街 聘珍樓 へいちんろう」オフィシャル・サイト