山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba




テーマ:
今日は朝から曲作り。
海鮮チラシを食べながら。
海鮮チラシって、なんであんなに美味しいんでしょうね?(・_・)
食欲があってもなくても、スルスル食べられるものランキング第一位。
(もずく酢は殿堂入り)


最近、不思議なことがありました。
誕生日にスタッフさんに頂いた靴、嬉しくて翌日早速履こうと思ったら
{AE5670D7-31EB-456F-96CC-9912BE06ACC3:01}

あれ??

{472CB765-5116-4A9E-9979-5BBF4F8CD8B9:01}

両方左足用でした。

すぐに言えば良かったのですが、私のこの考えすぎてしまうクセにより
「もしかしてドッキリかな…」
とか色々考えてしまい、今日、ドッキリでは無かったことが判明しました。笑

ちなみによく見ると左右でサイズも違いました。何もかも不正解だった…。


これはこれとして私らしい(?)エピソードで楽しかったのですが、
私が左足を2つ持っているということは、どこかで右足2つを持って
「いや開けたら右足2足じゃん!」と突っ込んでいる人がいるんですよね。


その人が私のことを探しててくれれば良いのに、と思います。



道ゆくドクターマーチンを履いた人を見つけては声をかけ、
「すみません、それって左右ちゃんと揃っていますか?」と1人1人脱がせ
自分の持つドクターマーチンと組み合わせてみては、「違う」と次を探す…

そしてある日渋谷をドクターマーチンで歩く私を見つけて

「すみません…それって左右ちゃんと揃っていますか?」
「いえ、実は…」
「実は?」
おもむろにドクターマーチンを脱ぐ。
「り、両足とも左じゃないか…」
「探してくれてありがとう」

「これからは二人、お揃いのドクターマーチンで歩いていこう」



みたいなことがあれば良いのに。
…まあまず両方左足じゃあ渋谷は歩けないし、靴のサイズが同じっていう時点で
男性である可能性は低いけれど…。笑

無駄に夢とロマンを感じる、誕生日プレゼントでした。
ああ、これが狙いか!笑




明日の目標:人に話しかけられたときに必要以上に嬉しそうな顔をしない





いいね!した人  |  コメント(18)
山崎あおいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
窓を開けるとふわっと金木犀が香る季節ですね。ふわっとどころじゃないかも。
北海道は寒くて金木犀が育たないようで、秋にこんな匂いはしません。
一昨年や去年は友達が「金木犀の匂いだ」って言っても、ピンと来ませんでした。

今年また「金木犀の匂いだ」と言っているのを聞いて「どれ」と問い詰め、
ご近所の家の庭に植えられている金木犀の側に連れていってもらい、
ようやく「この甘い匂い全部金木犀だったのね!」と理解しました。


秋だけ匂いが分からなかったけど、これで分かったから、四季を制覇した気分。
金木犀の香りに思い出はないはずなのに、ノスタルジーな香りに感じる不思議。
切ないですね。



ムード全部打ち壊すようなこと言うと、トイレの芳香剤の匂いですよね。
幼稚園のトイレの芳香剤の匂い…
だからノスタルジーなのか…


{AC3FDB95-68AF-426E-8BA9-60CC590A1EC3:01}

金木犀の花言葉に、「初恋」っていうのがあるらしいです。
憎らしいほど綺麗かよ…。

雪解けの匂いで思い出す初恋
夏の空気の匂いで思い出す初恋
金木犀の香りで思い出す初恋
雪の匂いで思い出す初恋

全部素敵だなあ。
恋せよ乙女って感じ…。



昨日、危険そうなものを買いました。
{6B01F8A9-FAE0-46DC-944B-38E5CAE83D81:01}

ハッピーターン大好きなんですけど、これはどうかな…と興味本位で。

{5FD08E8E-8525-485B-8067-BFBE30F5E0A1:01}

開けるの下手くそでした。

{88CCB6F9-CEDD-4343-91C4-BEF4121E15CF:01}

「これハッピーターンじゃん」って、一人で「ふふっ」くらい笑いました。
しばらく本家本元のハッピーターンも食べられなくなりそうです…(笑)

皆さんもぜひ挑戦してみては。



今日は学校のあと、スタジオでマスタリング作業をしました。
カップリングも含めてマスタリングをして、やっとCDが完成します。
仕上げの作業です。

遠いようで、すぐ。
11月19日。

「ふたりで歩けば」




お腹すいた!


いいね!した人  |  コメント(13)
山崎あおいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
今日で弟が18歳になりました。
私とちょうど1ヶ月違いの誕生日です。

18歳ってそんなに離れてないのに、18歳の頃の自分が欲しかったものって
全く思い出せないものですね。

先日も同い年の男の子が、女の子たちに「18の頃どんな財布ほしかった?」
ってアンケートを採って回っていて(彼は妹へのプレゼントを探していた)

みんな思い出せなくて苦労していました。ちなみに私は1500円くらいの財布を使っていました。ボロボロでした。


{0B716AAD-B297-44DF-99EB-5343B555A9B6:01}


結局弟へは本人に「今すぐ欲しいもの教えてくれたら買ってあげるよ」って聞いて、
欲しいと言われた指定のブランド、指定のパーカーを買って送りました。

店員さんと選んでる最中の「絶対彼氏へのプレゼントだと思われてる感」が
とても心地よかったです(?)




「似合いそうだな」で適当に人にプレゼントするのが大好きです。
今日も、えのきの形をした気持ち悪いブニュブニュしたおもちゃ?を見つけて
「似合いそうだな」で同じゼミの女の子にプレゼントとして買いました…
その子いっつも変なもの持って「可愛い」とか言ってるから…


あれ、絶対要らないと思う…
のに、いい子なのでとても喜んでくれたから、幸せな気分になりました。笑

とても自分勝手で自己満足だけど、
「好きそうだな」って思う瞬間がこの上なく幸せなのです。




今日。子供の可愛い誘惑に負けて、スーパーボールすくいを何年ぶりかにしました。
意外と取れるものですね。

{BB9F23FF-EAD4-4D15-BF33-EF04FA87967E:01}

立て続けに夏らしく
{9F253781-D924-4785-AF54-5CBE1E780354:01}

カキ氷も食べました。
私の知ってるカキ氷じゃなかった。
こいつ…変わった。
美味しすぎて泣けてきた。


夏は終わったけど、
今年やっと金木犀の香りがどんな香りか分かったので、秋も楽しいです。

あとはクリスマスを待つのみ…。笑



いいね!した人  |  コメント(18)
山崎あおいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み