山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba



NEW !
テーマ:
水曜日。CDのリリース日。
CDショップに行けるときは行くし、行けないときはiTunesを徘徊…。

一曲気に入ったのを見つけるとダウンロードして、1日聴き続けます。
その曲だけしか聴かないってくらい。
今日もいい曲、買いました。



今日は朝から撮影でした。
内容はヒミツですが、
一応なんの手掛かりにもならない写真を載せておきますね。
{D10D3628-4DD3-4AA5-A0FF-4C84DFEE5B39:01}
この眼差しが訴えることを推察してね。


毎回の撮影の楽しみ、お弁当…
今日は大好きな中華でした。
{56ABC66F-FB93-4D9C-BED1-A01254941A12:01}

紫苑さんというお店のものらしいです。
ロケ弁に詳しくなると、なんか業界人っぽいですよね。
業界人を気取るべき局面に立ったら、好きなロケ弁を発表すべし(?)


エビチリ、昔嫌いでした。

エビなのにほろ甘いのが許せませんでした。そこは塩茹でだろ!って。
匂いも好きになれませんでした。

でも高校生の頃にバイトで毎日毎日エビチリをお客様の元へ運び、
(某札幌の有名ホテルの宴会スタッフをやっていました。)
自分は空腹に耐える中で美味しそに頬張る人を眺めていたら、
とてつもなく美味しそうな食べ物に思えてきて…(笑)

そんなエビチリ欲求不満のなか、ある日エビチリを食べたら、
「これが…いつも目の前でお預けくらってたエビチリ…」
と感動してしまって、それ以来大好きな食べ物です(笑)


好きになるキッカケって、わからないものですね。


{7A4A7824-3C80-494C-AD4E-4646C2ED6996:01}

うん…
手に届く距離にいても、
今も色あせず美味しそう。笑





撮影のあと少し空き時間があったので、冬物コートを見ていました。
長く着るものだし、私のセンスのない私服を隠してくれるヒーロー…
慎重に選びたいところです。

色々とお店を回っていました。
候補はたくさんあるんだけど…
決められないですね。笑



ファーストクラス見る!ヾ(*´∀`*)ノ






いいね!した人  |  コメント(10)
山崎あおいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
こんばんわんこそば。
まだ新学期が始まったばかりなのに、課題に追われています。
先が思いやられる…。

{A436FA48-0932-4094-AF9F-BF2519F24CDD:01}

今日は夕日がとても綺麗でした。
朝日、夕日が大好き。

他の色を差し置き、幾多の障害を乗り越え、遠い遠い距離を旅し、
めでたく私の見る夕日として届いてくれた赤い光に感謝(?)。

絵的にはそんなに変わらないのに、
朝日にはパワーがあって、
夕日には憂いを感じます。
不思議ですね。

{EBE78022-DC14-4075-8B83-0374C1330774:01}

今日は学校、リハーサルなど…。
今日も盛りだくさんでした。

リハーサルが終わってまだお店が開いている時間だったので、
服でも見て帰ろうかなと思い、お店に立ち寄ったんです。

そこで流れていた、エイトビートの洋楽がすごく胸に響きました。
名前も知らないけど、女性の、ギターロックなアーティスト。



そういえば最近、そういうアーティストっていないなと思う。



中学生の頃はアヴリルとか、デミ・ロバートとかが好きでした。
(SUM41は格別に好きだった)
ディズニーチャンネルの、番組と番組の間に流れる曲も好きだった。
(マイリーサイラスとか、セレーナゴメスとか…)

シンプルなエレキギターのサウンドに、エイトビート、
歌い上げるわけじゃないけど、ロックで迫力のある女性ボーカル。



自分のなかではまだ「今風」の音楽なのに今日みたいに街中で聴くと
「懐かしい」って思ってしまう…。



きっと自分も気づかないうちに、
古い音楽、新しい音楽なんて境目もなく移り変わるんだなと思いました。


別に意識してなかったけど、
この曲良い!って買う洋楽、今もうほとんどEDM系だもんね。
カントリーでもロックでも、
アメリカの若者が親の留守中に友達とクラブごっこをする様子が浮かぶ。笑



J-POPも80年代っぽい~とかよく言うけど、
2000年代っぽい~って言う日も近い。
確実に時代は移り変わるもんね。



昨日自分の新曲のアレンジデモを聞いて「2000年代ぽい」とも思ったし!




話が逸れまくりでしたが、
要するにエイトビートは青春です。


いいね!した人  |  コメント(14)
山崎あおいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
間違って、前に住んでいた家に帰ってきてしまいました…。
少しぼーっとしていたかも…。

にしても!笑

「入居者募集」の看板が立っていました。まだ空き家なんですね。



今日は音楽雑誌の取材やリハーサル、衣装合わせなど盛りだくさんでした。
音楽雑誌といえば。
みなさん、ワッツインは読んでくださいましたか?
毎月色んな場所へ行って、たっぷり原稿も書いていますので、
ぜひ手に取ってみてくださいね。

ちなみに今月は
{671F8648-9DC8-49F4-8410-9BF3090E0BB0:01}
公園でアヒルボートに…。

{AD6A9CEF-FDA1-4E03-86D9-87414948C8FD:01}

哀愁…。


シュールな写真ですね。
ちょっと寂しかったです。笑




そして、気がつけば
「ふたりで歩けば」リリースまで一カ月を切っていました。
あっという間で驚きます!

いよいよ今週末の「団地ともお」のエンディングでオンエアです。
25日、リアルタイムで見るぞー!





いいね!した人  |  コメント(16)
山崎あおいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み