山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba




テーマ:
皆さん、おはようございます。
山崎あおいです。

私がこの時間に起きているとき、大体は夜ふかしの方です。今日も夜ふかしの方。

アレンジ作業に集中していました。

超偉いね。
そんな、超偉い私からお知らせです。


新曲が出来ました!


「缶コーヒー」という曲です。

別れ際、本当のことを確かめたい。
本当の別れの理由を、聞き出したい。
「あの子に心変わりしたからでしょ?」
でも、答えは聞かない。
綺麗なままで終わるのが、最後のプライド。

一人で終着駅のベンチに座って、本当は苦い味のコーヒーを涼しい顔で飲んでみたりする。
別れの味を噛み締めながら。

そんな曲です。
聴いてね。
(YouTubeに上がっているのは、ショートバージョンで、本当は2コーラスあるよ)



編曲は、鶴ちゃんこと、鶴崎輝一さんです。
ナイスでグッドなストリングスをありがとう!



そして今回なんと、リリックビデオも自分で作りました!!


自分で作っていないと許されないクオリティの絵ですよね。知ってます知ってます。

私は本当に絵が下手くそで、中1の時クラスの「高橋くん」をデッサンしたスケッチブックを家に持って帰ったら、父に「高橋くん大丈夫?」と心配されたくらいなんですけど、

とにかく作りました。笑

朝早くから、元AKB48で、今は神戸で頑張っている中村麻里子に付き合ってもらって、遠くのいい感じの駅に行って、ベンチに座ってもらって、写真を撮って、それ見ながら絵を描いて…

「あれで見ながら描いたの?」
とか言わないでください傷つくから……

今から自分で言うことじゃ無いこと言いますね。

私が自分で作っているということに意味があるんです。

これからも、がんばります。
第二弾、第三弾と発表していって、
第百五十弾目あたりでは、きっと新海誠さんくらいの映像美をお見せできると思います(嘘)。


第二弾は、10日後くらいに発表予定です。
よろしくお願いします。


そうそう。
何のために今動き出したかって、

ワンマンツアーするんです!!

6月、東京、札幌、名古屋、大阪。
チケット一般発売中です!
ぜひ来てください!!!!


ぜひ!!!



P.S.

ヤマハの作曲コンテストで共に審査員をした、作曲家の成瀬英樹さん。今度ソロアルバムを出されるのですが、そのティザー映像を何故か作りました。「あめりか」いい曲!

大学も卒業したことですし、と言っても何だかんだで時間が余っているわけでは無いのですが、音楽以外の趣味も持とうということで、ちまちまと映像も作っていこうと思うところです。



そんな感じの近況でした。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
小さな失望を重ねて、じわじわと自分に自信をなくしていくのが一番タチが悪い。

と「ララランド」を見て思った。

そして映画を観た時の私は、完全にその状態に片足を突っ込んでいた。なにエンジン切って自分を哀れんでんの、まじ意味わかんない、って、私の心の中のギャルがマジおこだった。

このままではいけない。
手始めに、フリーズしまくりで制作のストレスになりまくるパソコンを何とかしよう。(いつも形から変えていくタイプ)

と、8割方勢いでアップルのホームページへ。
大丈夫。いつも冷静そうなお友達に「いま冷静?買ってもいいと思う?」って聞いたら、いいんじゃない?って言ってた。

意を決して購入ボタンをクリック。

「ホームページメンテナンス中」


ほんと、こういうところだよね。
こういうの、小さな失望として積み重なって、生涯で産み出す曲数、10曲くらい減らしてるからね。マジおこだからね。

日を改めて、店頭に買いに行きたいと思います。
もう、買うしかないからね。


そんなこんなで、最近は
{F373AFFB-1FF2-400A-8753-91CE1EE057B5}
作曲オーディションの審査員したり。
みんな、トラック作るの本当に上手い。
一億総ボカロP時代、って感じでした。
グランプリの発表は今日だったかな?



{063F15B0-B6DF-44AD-831E-FFBD52B864B2}
友人Mayuちゃんの出演舞台の、通し稽古にお邪魔したり。どうでも良い情報ですが、Mayuちゃんはめっちゃ良い匂いするし、ほろ酔い姿が世界一可愛いです。あまりにも可愛いことを知ってしまっているので、逆に誘いづらいです。




{A146415C-0032-43B9-A0B6-A6D5AC4A8E0F}
チーズタッカルビ食べたり。最近の好物です。ただ、あまりにも味が濃くて辛いので、食べ過ぎると脳の血管が破裂したりしそうです。ほどほどにしておきます。


そんな日々です。


あと、なぜかお絵描きにハマっています。
ちゃっちぃアニメーションを作っています。
そのうち公開しますが、ちゃっちぃので期待はしないでください。私の画力を知ってる人は、そもそも期待していないと思いますが。ただ、必ずクオリティを上げていきます。その過程込みで楽しんでください(甘え)。

 アニメーション作り、今年からは完全なる社会人なので、社会人趣味にしたいな。

作詞作曲が仕事で趣味がアニメとか
インドアのプロになれそう。
たまにバンジーとか連れ出してね。




そんな感じです。
明後日は北海道でライブです。
みなさん、来てね。




P.S.

タラレバ娘最終回、観ました。
久々にハマったドラマでした。
早坂さんが好きすぎるので、早坂さんが主人公で早坂さんの恋が報われるスピンオフを作って欲しいです。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
この間、「湯を沸かすほどの熱い愛」という映画を見た。宮沢りえさん主演の。

ずっと、見たい見たい!…正確には沸かしたい!はやく沸かせてくれ!と言っていたのだけど、あまり上映劇場が多くなかったのでタイミングを掴めず、ズルズルとぬるま湯に浸かっていた。

が、先日の日本アカデミー賞授賞式で繰り返し予告編が流れるのを見て、沸かしたい欲が再燃…いや、追い焚きされ、ついに沸かす決意を。

既に見ていた友人たちからの
「ハンカチ持って行きなさい」
「泣きすぎて頭が痛くなるから頭痛薬を…」
という期待大!なアドバイスを胸に、ひとり、夜の映画館へ行ってきました。
…アドバイスだけ胸にして、結局ハンカチも頭痛薬も持って行かなかったけど。

{3A715211-BD29-42DF-94C5-47AF43B14479}

いや〜。泣いた。
むしろ私の顔面が乾いていた秒数の方を数えて欲しいくらい、万年雨季状態。
普段あまり泣かないので、私の頬のあたりで農耕をしている民族は久々の雨に天を仰いだだろうね。サンキューゴッド!イッツレイニー!


宮沢りえさん演じる「母ちゃん」が、余命宣告されるところから始まるこの映画。
死ぬまでにやらなくちゃいけないことがある!と、娘の根性叩き直したり、家出していた夫を連れ戻したり、潰れかけの家族経営の銭湯を再建したりして、〈安心して残して死ねる家族〉を作り直す…っていう話なんだけど、

ストーリーが素晴らしいのは勿論、役者さんたちの演技が物凄くて。特に杉咲花ちゃんの泣き姿には、何度ももらい泣きさせられた。あの泣き姿を見るために、もう一度映画が見たいくらい。

杉咲花ちゃんがいるだけで、なんかそのシーン、良いシーンだったもん。それって凄い。多分あの「おさかな天国」でさえも、MVの主演が杉咲花ちゃんだったら、私は泣いてしまう。

はあー凄いなあ。存在感があるって凄いなあ。


私もそんな役者になりたいな。


間違った。別に役者志望ではなかった。

まだ見ていない皆さん、ぜひ。
私はオススメです!





家族といえば、山崎家もなかなか好き。

私の性格は父に似ているんだけど、さっき何となく「普通に円満退社するときに、ふざけて、お互い承知の上で退職願を叩きつける、みたいなことしてみたい」ってぼんやり思い、あれ、これ何かどこかで聞いたことある。誰かやってたっけ?パパだっけ?


{C25333C1-D8E9-4710-BCEE-E62619363B12}

パパでした。

ママ、まだまだだな。
そういうことしないタイプの人間こそ、人生ここぞというときに、くだらない思い出を作るタイミングを伺っているんだよ。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み