1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-21 21:26:27

大阪やで。

テーマ:ブログ
音楽が猛烈に聴きたい時期ってありますよね。最近はまたP!NKを聴いたり。

オススメの曲、教えてください。
山崎あおいです。

今日は徳島から大阪へ。
{510D35FE-348D-4033-AD4E-5CA3AD31381E:01}
徳島にて、朝うどんしました。
結局いつも「はなまるうどん」で頼むメニューそっくりになってしまいました。
美味しかったです(・ω・*)


{E102E684-E0AB-4A5E-A293-5F2D977C0C54:01}
目の覚めるような赤い橋を渡って。

どうして橋って赤いんだろう、と思って調べたんですよ(好奇心旺盛)。

鉄が錆びるのを防ぐために塗られる、「鉛丹錆び止め剤」ってやつの色らしいです。
オレンジ色らしいですが、その上から
単価が安くて剥げてもオレンジが目立たない赤色インクを塗ったりもするとか…


へえ~~
物事には理由があるんですね~。


{1F6CB8A5-9DD5-4FFC-B66B-DC33DAA79D7F:01}

そんなこんなで、大阪へ移動し、
ラジオ、テレビと収録して参りました。
ラジオは4月中の毎週水曜日!
聴いてくださいね。

カラオケ…。

みなさん、カラオケ好きですか?
私は最近よく行きます。
ミュージカルをやっている友達が、
一人でミュージカルやってくれるのが楽しくて。笑


でもなんだか

友達であろうと何だろうと、
ステージであろうとカラオケであろうと
歌った時点でボーカリストとして見てしまうというか

「ボーカルとして好きか」みたいな目で見てしまうのが申し訳なくて、
特定の友達としかカラオケはいきません……(°_°)


「この人すきだな」って思える男性が現れたとしても、
好きなボーカルかどうかで恋の熱の行方が決まるのも何かいやなので、



好きな人とは絶対カラオケにいかないことにします(*^o^)乂(^-^*)


なんの話だか(*^o^)乂(^-^*)

山崎あおいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事
2014-04-20 21:29:11

はなはるフェスタ2014!

テーマ:ブログ
徳島にて初ライブ!はなはるフェスタ2014に出演させて頂きました。

{DDE2A8D5-1818-4BE6-A1DB-B85C2AC59C76:01}
徳島といえば、阿波踊り。
この写真一枚だけで体がかたいのがバレてしまうあたり、不思議。


{A095615D-DC95-4393-BF3E-821E6049099D:01}

久々の野外ステージ、とても気持ち良く歌うことができました!
沢山の方がお越し下さって、初徳島にも関わらず、山崎あおいタオルやTシャツもステージから見えて、
本当に嬉しかったです。ありがとう!

雨の予報でしたが、大降りになることもなく。ちょっと降ったりやんだり…
お客さんも濡れることなく、

なんと言っても花粉症の私にとっては、ある意味ありがたい気候でもありました…
{E3463A61-E3BF-479C-A02B-10CEB91DB534:01}


でも少し寒かったですね。
皆さん風邪には気をつけてくださいね。
{B1B94BBA-1F3F-4D0A-AA02-0DD05956A8CE:01}
(顔が赤くて死んでいる、、、笑)


共演の方々も本当に素敵でした。
上野優華ちゃん、16歳…。
眩しかったです。キラキラしていました。

優華ちゃんの声は唯一無二でした。
本当に良い声、好みの声です。
そして、女優の目をしていました。
目を見て平常心で会話するのが困難なレベルで、目の奥が深い人でした。

藤田さんは、同じビクターなんですね!
天使のような歌声とルックスでした。
一方的に存じ上げてはいたので、
共演がとても嬉しかったです。

そして沢田知可子さん。
名曲「会いたい」は母がカラオケで歌っていて、私も好きで聴いている曲です。
生で聴けて、感無量でした。
名曲は、いつの時代も名曲で、世代を越えて胸を突き刺してゆきますね。
グサグサ刺されすぎて、今とても人恋しい気分です。笑

そんな憧れの大先輩の沢田さんですが、本当にとても気さくに話して頂き、嬉しかったです。

私が打ち上げでちょっと酔っ払ってしまって、無意識に恋するフォーチュンクッキーを踊っていたら

「うわー!若いのにAKBが似合わないねー!」

「あなたは踊っちゃダメな人だね!」

史上最速で、私の身体的不器用さを見抜いてくださいました。笑

なんとまあ。



{0A2D7B1B-53BD-4BAB-B0AE-138155F15396:01}

徳島ラーメンも美味しかったです。
味濃い~の大好きな私のためのような、素晴らしいラーメンでした。

徳島、本当にいいところですね!


徳島に限らず、四国は一度必ず、
ライブではなく普通に遊びにふらっと来たい場所です。

食べ物も美味しいし、人も素敵だし、
道後温泉もあるし、景色も素敵。
久石譲さんの音楽が似合う土地、っていうイメージを勝手に抱いています。笑

あたたかくて、爽やかで、
でもどこかノスタルジーで切ない。
いい場所です(´-`)

明日は大阪であれやこれや。
皆さん、「月極うたバッカ」へのメッセージ、お待ちしています!

宛先…    uta@mbs1179.com



いやあ。

広い植物園で、ジャングルの音のCDを聞きながら、100%オレンジジュースを飲む休日を過ごしたい。

{95D52AA8-5CBD-4F95-B83A-CA5F1B52FB6D:01}

庭にジャングル作っていいよ、って言ってくれる人と結婚したい近頃です。




山崎あおいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-04-17 22:21:21

let me love you

テーマ:ブログ
弟にお勧めされた曲は、お勧めされた一月後にハマります。
最近はNe-Yoの「let me love you」のgleeバージョンにハマッテイマス。

let me love you…「愛させて」。素敵。

今日は朝から夜まで大学生!!な一日。
昨晩から今朝にかけて難しいビジネス書を読み、レポートを書き、
そして所属している研究室では、初めての発表があったのです。
大学生3年目で一番、大学生としての壁の高い1日でした(笑)

ちゃんと頑張ったので無事にレポートも出すことが出来、
発表もおそらく成功した上に、
ずっと会いたかった人とも偶然の初対面を果たせた一日だったりで、

なんか今日は達成感があるぞ!


ということで、ご褒美フードファイトをしてきました。

戦場はファミリーレストラン、サイゼリア。
サイゼリアのメニュー表、見開き2ページごとに
必ず一人一品を注文する、というルール。
食べる順番は自由。

まずは一品目、サラダ!

__ 1.JPG__ 1.JPG

「まずは軽く野菜だよね~」とか言いつつ頼んだものの、
サイゼリアのサラダって、凄くしっかりした量なんですね。

コストパフォーマンスの良さに感嘆しつつ、友人の何気ない
「野菜から順に食べて満腹中枢刺激するダイエットあるよね」
の一言にテンションが下がる。でもまだまだ食べられる…!

2品目、パスタ!


__ 2.JPG__ 2.JPG

私はいつもミラノ風ドリア派なので、サイゼパスタ初体験。
非常に美味しく頂きました。

サラダとパスタでちょうどよく満腹。
「帰ってDVDでも見ながら眠りたい」欲が見え隠れ。

3品目、トマトとモッツァレラチーズ!


__ 3.JPG__ 3.JPG

トマトは大好物です。チーズも大好物です。
しかしあれですね。
満腹状態のときのチーズほど、腹立たしいものはありません。
風味が、更に満足感に拍車をかけます。

4品目、ピザ!


__ 4.JPG__ 4.JPG

仲間で分け合って美味しいピザ。
幼い頃は「この1枚丸ごと一人で食べることができたら…」
と妄想を繰り返したものです。
しかしもう限界です。お腹が炭水化物を拒否しています。
おまけに顎も疲れはじめています。
たった4品でこんなにまでなってしまう、
サイゼリアのコストパフォーマンスが、やはり憎らしいです。


5品目、ジェラート!

__ 5.JPG__ 5.JPG

天使にさえ見えます。
純白は正義。
ラストスパートへ、そっと背中を押してくれるのでした。

ラスボス、ハンバーグステーキ!


__.JPG

美味しい。
一番ボリュームはあるものの、やはり肉は格別ですね!
一番の好物、しかも目玉焼き付き。
ラスボスに構えていったのに、まさかの1発目で急所に当ててしまった
みたいな複雑な残念感を含みつつ、美味しく、勝負は幕を閉じました。

総カロリー2132kcal
合計金額 約2100円(やっっっっっす)



授業終わりに友達3人と行ったのですが、
だいたいみんな2100kcalくらいでした。
「おなかやば~~い」とか言いながら、全員完食したので
やっぱり女子大生捨てたもんじゃないなと思います(?)


そんな、大学生らしい、よくわからない一日でした。



明日運動しなくちゃ、絶対に。








山崎あおいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み