師匠の志村けんさんと飲みました‥


久しぶりだった‥


師匠は明日、20日で‥


還暦‥60歳!


「還暦、おめでとうございます」


と、言おうと思ったけど‥


60歳の還暦で、うれしい方と‥


うしれしくない方といるから‥


師匠は‥


僕が思うに‥


後者だと思ったので‥



「還暦、お疲れさまです!」


と、言った‥


師匠、笑ってた‥


僕は、嬉しかった‥


もちろん、「おめでとうございます」の気持ちは超ありますけど‥


誕生日プレゼントを渡しました‥


ゴルフシューズ!


師匠は‥


「おっ、いいじゃん」って、気に入ってくれた‥


「ありがとう」と言ってくれた‥


ホント嬉しかった‥



そして、飲み屋で‥


なぜか、将棋をした‥(笑)


勝っちゃヤバイ、勝っちゃヤバイ‥


接待将棋だ‥


と思いきや‥


ガチで僕の負け‥(笑)


でも‥


さしで、将棋をして‥


超、超、嬉しかった‥



別れ際‥


もう一度‥


ゴルフシューズを持って‥


「サンキューな‥」


と、言ってくれた‥


ホント嬉しかった‥


この人の弟子で良かった‥


改めて‥


師匠、60歳還暦‥


お疲れさまです!


そして‥


おめでとうございます!