今日はあいにくの雨…
本当は地元の緑化まつりや朝市が開催する予定でおチビちゃん達も楽しみにしていたのに寒い雨となりました[みんな:01]
仕方なぃっ[みんな:02]
おうちで目一杯遊びましょう[みんな:03]

まずはぬりえ。
久々にやりましたが子どもより熱中してしまった💦
次にお手紙。
ママに書いてくれましたぁ[みんな:04]
その次がカッターで鉛筆削る練習。
うちは包丁もカッターも基本興味を持ったら挑戦させてみます[みんな:05]
数回やったら覚えしまった[みんな:06]
やっぱ子どもはおぼえが早いねっ‼


☆お昼をたべて☆

シルバニアをやって…晴れてきたから駅前農産物市にお出かけ[みんな:07]
風が痛っ冷たい💦
あまりのキツイ寒さにサッサと帰宅。
夕飯の支度をしながら
おうちごっこをして、まぁたくさん遊びました[みんな:08]
けど無邪気に遊んで本当に楽しい一日でした[みんな:09]

photo:01


○晩ごはん○
あさりとしょうがの炊き込み御飯
【塩麹漬けの鶏胸肉】を使った春キャ ベツの味噌炒め
きゅうりの浅漬け
大根人参の味噌汁
かぼちゃの煮物
農産物市で買った手作り刺身こんにゃく



iPhoneからの投稿