ムサシノキスゲとくらやみ祭り | ライトブリージング日記

ムサシノキスゲとくらやみ祭り

こんばんは。やまゆりですチューリップオレンジ

東京は府中市の浅間山(せんげんやま)にしか咲かないという、ムサシノキスゲを見に行きました。
ちょうど見ごろでした!

ライトブリージング日記-ムサシノキスゲ
ムサシノキスゲ

ライトブリージング日記-ムサシノキスゲ
ムサシノキスゲ

ライトブリージング日記-記念撮影
ムサシノキスゲと記念撮影♪



浅間山にはキンランとギンランもありました。

ライトブリージング日記-キンラン
キンラン

ライトブリージング日記-ギンラン
ギンラン


そのあと、府中の大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)で行われたいるくらやみ祭りに行きました。
その名の通り、暗くなってからおみこしが出てきます。

おみこしに先立って、太鼓が五基。そのあとおみこしが七基も繰り出してきました!

ライトブリージング日記-太鼓
太鼓

ライトブリージング日記-神輿
神輿

ライトブリージング日記-神輿
神輿

一日楽しかった~!

ありがとうニコニコ

↓ランキングに参加してます。
 クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 健康ブログ 呼吸法へにほんブログ村 健康ブログ 呼吸法