おはようございます♡




いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)




昨日は母と姉親子と妹親子と
総勢10人で公園に行ってきましたキラキラ
狙ってた公園は駐車場が満車で行けず。
急遽別の公園に。
休日なんてみんな考えること一緒なんだな。




公園ってすごいですよね。
今まで公園ってなんていうかただの場所?土地?ぐらいにしか思ってなかったのにこんなにお世話になるなんて!!



子供にとってはほんと聖地!!
いや、もはや親にとっても聖地!



お金を払わずにこんなに子供を楽しませてくれて!!



幸福感と満足感、そして疲労感。



公園でたくさん遊ばせるとやっぱりよく寝る!!気がする。
ありがとー公園!!
これからもお世話になりますっっ!!!







まずは腹ごしらえ。



この日は元々フードコートに行く予定やったんで息子の弁当を持参。
ブログに弁当のことを書くと「すごいですね」とか褒めてくださる方がいらっしゃるんですが、違うんですよ。
BF高いしめっっちゃ食べる息子やとどれだけBFあげてもお腹いっぱいになる気がしなくて泣く泣く弁当なのです。





今回の弁当お弁当
まぢで見た目悪いですが(笑)
ラップ汚い。。。



{C85622CB-1CCE-4986-ADED-28B3EA5BAD63}




・煮物(里芋、人参、インゲン、豆を出汁で煮て冷凍してたやつ)
・ナスのトマト和え(ツナ入りトマトソース)
・ひじき煮
・ハンバーグ
・おにぎり3つ(約130g)
おにぎりというかご飯の塊やな(笑)
すまん、不器用で三角おにぎり苦手やねん。



息子が中学生になって思春期迎えたら
「おい!弁当に煮物なんか入れんなや!汁こぼれて臭いねん!まぢうざいわ!」
とか言われるんかなー滝汗
まぢでそんな子にはならないでー。
想像で今から泣ける。



完食してくれましたキラキラ
インゲンは嫌そうやったからご飯に混ぜ込みだましだましでしたが。





腹ごしらえしたら公園へ!




かなり大きな遊具のある公園で
5歳の姪、2歳の姪っ子、甥っ子、1歳の息子は大はしゃぎ!!


5歳の姪っ子はもう一人で遊んでても心配はいりませんが、残りの3人は親がついてないとほんと危ない滝汗


わたしは息子をちゃんと見ときまーす。
ってことで残りの2人の監視を放棄。
だってまぢで元気すぎるしやることも怖い真顔


姉と妹がそれぞれの子供にきっちりマーク。
お母さんがピクニックシートで休みつつ赤ちゃんの見守り役。




大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんは自由に走り回るから下手したらぶっ飛ばされる。
こ、怖いこの公園。






でも息子は果敢に走り回り、滑り台を滑らせろー!!!と催促。




{DD9ACE75-B5C0-42E0-A4DD-1E95DD5039D0}




左の長い滑り台もニコニコで滑ってました。


最初怖くて一緒に滑ってたんですが、妹が
「絶対1人で行けるって」
って言うので滑らせてみたらかなり楽しそうでしたポーン

親が思ってる以上に子供はたくましく育つもんですね。

案外親が心配して制限してるけど子供が実はできるってこと多そう。
放任の方が子供の成長が早いってあながち間違ってないよなー。






1つかなり恐怖の滑り台が。。。





{29F37C73-444F-488C-AEB1-1CEC6579261D}




これ、バナナの形の滑り台なんですけどね、

めっちゃ危険。





子供はスーーッと滑ってたんですが、わたしが息子を抱えて滑った時、
分岐に激突しましたゲローゲローゲロー

激突というかもはや股が裂けた感じ!?


見てた母と姉は大爆笑。
2人とも泣くほど笑ってくれました。



わたしのやり方がまずかったのか体がでかすぎたのか。。。もう絶対に滑らない真顔



笑ってた姉もすべったら激突してたよ。
これ、大人は滑らない方がいいやつ?






息子はこれがお気に入りのようでした。



{2FB17E10-1D96-4D59-A987-16A57A3C6C93}



もう本当に楽しそうで。


買えるなら買ってあげたいぐらい。
いえ、買えないんですけどね。気持ちだけ。





帰りの電車、最近の息子はベビーカーやと途中で降ろせー!がすごくて滝汗
行きは抱っこ紐で寝てくれました。




今回はおもちゃをたくさん持ってたのでなんとか40分の電車移動に耐えれました。
おもちゃで無理ならおやつで釣るしかないと控えてましたが出さなくてよかったです。



{FAFB4A2B-1877-44C2-AD7F-01F0DBA1317D}




このトトロのポーチにいつもその時にハマってるおもちゃを持っていきます。




{1A0CE453-5A56-47FF-8706-94DFC476580B}




車は必須!

しかもハマってる車。

コンパクトのお絵かきボードも最近ブーム!
飛行機に乗った時にANAでいただいたやつ。


ほんま母の荷物の多さよ。

お母さんからは
「あんた夜逃げでもするつもり?」
って言われたしチーン



だって。。。オムツもいるし着替えだって公園行くなら必須でしょ?
お弁当におやつ。
そしておもちゃ。

ベビーカーぢゃないと無理でしょゲロー


これリュックに入れて移動しようと思ったら
バックパッカー用のあの恐ろしく大きなリュックが必要ですよね。。。



車に乗れないわたしにはベビーカーが必須なのですチーン
最近ベビーカー拒否する時があるからよく乗せて慣れさせとかなきゃアセアセ



今B型ベビーカーの購入を検討しています。
ざっくりとjeepにしようかなーと思ってるんですがおススメあれば教えていただきたいです笑い泣き






これとか?



予算は。。。願わくば13,000円以下?
中途半端(笑)
もうベビーカーに2.3万とか払えないのですー!



姉と妹とはB型ベビーカー買わなくて良かったみたいなんですがそれは車乗るからでしょー滝汗
わたしにはベビーカーが必須アイテム!


もう10kg超えたお肉ちゃんを抱っこ紐に入れて移動なんて肩と腰が壊れるのー!!!
行きの電車で抱っこ紐使っただけでほんと疲れた。。。



お肉ちゃんは今日いっぱーい遊んだからか20:05に寝ましたキラキラ
帰宅したのが18:45やからそこからのバタバタさよ。

ご飯→お風呂→寝る
まで全部が超特急!!!



ご飯からお風呂がすぐやったんですが、うちはこのパターンが多くて、これって大丈夫なんですかね?
消化の関係で少しは空けたほうがいいのかな?


でも保育園後帰宅してから寝るまでを考えたらそうなっちゃうんです滝汗

うーむ。



この日は元々予定もなく暇やったんですが、急遽みんなで遊べてめっちゃ充実した一日になりましたウインクキラキラ

お母さんもめっちゃ楽しかった!ってLINE来てたしね。


兄弟みんな県内にいる素晴らしさ笑い泣き
これで旦那さんが転勤になったらほんま死ねるチーン
でもないとも言えない。。。
こ、こわひ。




さ、月曜日ですね。

また週末を楽しみに過ごす日々か。



頑張って働いてきまーす!


それではっ!!