昨日の朝、前庭を見たらチューリップも芝桜も、その他の花も終わっちゃってて、トマトの黄色い花しか咲いていなくてすごくさみしい気持ちになっていたのですが、今日、車に乗り込もうとした時に裏庭の方を見たら、色々咲いてましたニコニコ


 時間が無かったんだけど、思わず写してしまいましたあせる


心の扉を開いてみたら


心の扉を開いてみたら



心の扉を開いてみたら



 藤の花、子どもの頃から大好きというか何か憧れていて、好きな花だし、この花を見ると中島公園の藤棚を思い出して、お祭りの光景が目に浮かんできてしまいます。


 なんで子どもの頃から憧れているかというと、藤の花の形をした髪飾りを結った髪につけて着物を着るのが好きで、お祭り、そしてお正月など母に着付けをしてもらっていました。


 で、藤の花の髪飾りは、なんか大人のイメージがあって、大人気分でおすまししていました。


 で、ちょうどお祭りの最終日には私の誕生日もあって、藤の花を見ると、また1つ年をとるんだなぁ~なんて思ったり。


 あ~、日付が変わっちゃったあせるバレエの先生や、呼吸器科でお世話になった先生のような素敵な女性になりたいなぁラブラブ