昨日、バレエの先生とマイブームの話をしていて、食べ物しか出て来なかった私あせる


 確かに、マイブームで一番ブームになりやすいのは食べ物。


 今は、紅茶。昨年は、白くまアイス。あと、チューハイで1シーズンずっとそればっかりっていうのもあったかな。


 市販の物だけでは無くて、自分で作る場合もあって、今年はチーズケーキがマイブーム。冷蔵庫の中に今、材料となる生クリームとクリームチーズが大量にありますあせる


 で、2007年はパン作り食パン 

http://yamayokky.at.webry.info/200711/article_3.html


http://yamayokky.at.webry.info/200711/article_4.html


http://yamayokky.at.webry.info/200711/article_8.html


 2007年は、保育士試験に合格した年だけど、結構暇だったんだか逃避し続けていたんだか・・・。


 マイブームとして小学生の頃から時々登場する制作意欲。昔は、ほとんど自分用のスカートとかブラウスやワンピース、ブレザーとかコートとか洋裁ばかりだったけど、浴衣や甚平を子どもが出来てから作るようになって。

http://yamayokky.at.webry.info/200607/article_21.html


http://yamayokky.at.webry.info/200706/article_25.html


http://yamayokky.at.webry.info/200707/article_1.html


 マスコット作りにはまった事もあったから、綿とフェルトも沢山ある。この他に、紳士服を仕立てる仕事をしていた祖父からもらった紳士服用の生地とか、母からもらった婦人服用の生地とか、子どもに浴衣を作ってあげようと思って用意したけど作っていない生地とか、押し入れに段ボールが何箱かあるあせる


心の扉を開いてみたら


 塗り絵も、子どもの頃から好きで時々はまる。

http://yamayokky.at.webry.info/200709/article_7.html


 編み物は、あんまり上手じゃないけど、これも小学生の頃から無性にやりたくなる。 http://yamayokky.at.webry.info/200712/article_6.html


心の扉を開いてみたら


 あとは、もっと小さい頃から好きだった折り紙。次男と三男も大好きで一緒に折って遊ぶこともあるけど、大人になってから時々はまるのが、お花とか小物入れ系。


心の扉を開いてみたら


心の扉を開いてみたら

 両面折り紙と、和風柄の折り紙と、金や銀色の折り紙などは、今も昔も宝物ですドキドキ

 あと数年前にはまったビーズ。一生懸命作ったネックレスと、ビーズを作る時に使う箱どこ行ったはてなマーク


心の扉を開いてみたら


 あとは、勉強系はてなマーク法律にはまったり。心理学にはまったり。精神科で働いていた頃に薬の勉強もかなりしたなぁ。おかげで、我が家には色んな分野の専門書があせる