今年度3度目の旭川~またまた大黒屋と紅葉編~【第3695話】 | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

本日午前中の用事が衝撃的な事態によりポシャりましてDASH!

憤りつつ、午前中からブログ活動をしているやま山田ですメモ

 

 

ハッキリと申し上げます

札幌マラソン、はた迷惑だぞ~パンチ!

( ̄へ  ̄ 凸

 

 

車を法定点検に出すべく、ディーラーに向かったのですが車

豊平川に架かる橋がどこもかしこもマラソンのせいで通行止めNG

ディーラーに辿り着けず、一旦帰宅する羽目になりましたダウン

 

 

仕方がないので昨日の続きのアップだよ~パソコン

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12205487886.html



-------------------------------------------



絶景山歩きを終えて旭川市内のホテルにチェックインしたやま山田ホテル



今回こそは本店を狙いますぜ~ひらめき電球

(* ̄Oノ ̄*)



前回↓↓↓の轍を踏まえ、「本店」の開店時間をチェックするやま山田、16:30オープンであることを店の玄関の貼り紙にて確認いたしまして~OK


16:15、既に3組8名が並んでいた「大黒屋」さんの本店前で列に取りつきましたよ~あし

何と10月10日をもって本店の営業は終了、別の場所に移転だそうで、まさに最高のタイミングでの突撃となりましたクラッカー



1ロット目で入店して

早速モックモクでっせ~グッド!

(°∀°)b



焼いているのが「厚切りラック」、骨付きでウマウマであります合格



後半戦もライスを喰いつつモックモクメラメラ



45分一本勝負、煙に燻され

満腹で大満足でした~アップ

о(ж>▽<)y ☆



明けて翌日、この日も晴天となった旭川にて晴れ

今回は旭山動物園は回避いたしましてパー



コチラ↓↓↓RIKOさんのブログを参考に、層雲峡方面の紅葉見物に行きましたよ~もみじ

http://ameblo.jp/toishiyama/entry-12203089753.html



まずは交通規制のかかっている↓↓↓コチラ大雪高原温泉方面へ、連絡バスにてバス



緑岳登山口辺りから紅葉を臨みます目







いつか紅葉のベストシーズンに

登ってみたいもんですな~ドキドキ

( ̄▽+ ̄*)



続いては銀泉台方面へ音譜

駐車場から10分ほど歩くと、コチラ↓↓↓赤岳登山口に辿り着きますあし



さらに10分ほど登山道を登って行きますと~ラブラブ



物凄い紅葉の絶景に

巡り会えるのだ~チョキ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





写真では伝わり切らないほどの、素晴らしい景色ラブラブ



コチラ赤岳もいつか紅葉のベストシーズンに

登ってみたいですよね~恋の矢

ヾ(@^▽^@)ノ



…結構な道のりを走りまして、この時点で時刻は14:00過ぎ腕時計

昼飯を考えねばなりませんな…ブタ

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12203450761.html



➡結果、昼飯が衝撃の16:00過ぎとなりましたが、辿り着きましたのが↓↓↓コチラキスマーク





醤油メインの旭川にあって、味噌ラーメンが

有名な「よし乃」さんの本店でござんす~ラーメン

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



「甘くてピリ辛」を美味しくいただきまして割り箸

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12203508628.html





今回もイベント満載の週末を終えて、札幌に戻り家

最後に素晴らしいオチが待っていたってのは、当日記事にもアップした通りでございますチョキ

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12203558668.html



そして本日のやま山田は…爆弾

ただいまよりスプリンターズSの予想に邁進となりまする~馬