道東ぐるり旅~その①:初日釧路編~【第1361話】 | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

昨晩22:00過ぎに自宅に帰ってきたやま山田、本日は起きたら10:00過ぎでしたあせる



昼飯につけ麺を喰って⇒買い物⇒近所の温泉…汗

貴重な休暇最終日はこんな感じで終わろうとしていますドクロ



しかも…グー



あれだけ寝たのに、スゴイ眠いって

どういうこっちゃ~メラメラ

(◎`ε´◎ )



何故だか寝ちゃいそうな目をこすって…目

旅の詳細版、レッツラゴ~クラッカー



*コチラ↓↓↓の当日記事たちもご参考にどうぞ~パー

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11537452195.html

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11537638359.html

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11537908125.html

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11538177228.html

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11538465547.html

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11538681954.html

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11539018363.html

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11539189749.html

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11539347661.html

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11539670958.html

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11539854288.html



今回の旅の出発は、5月25日7時40分発のANA4797便(とは名ばかりのAIR DO便)釧路行き飛行機

いつも通り、出発の1時間以上前に羽田空港に着いたやま山田グー



これまたいつも通り…ひらめき電球



佐藤水産の弁当を喰らって搭乗待ち~ブタ

(* ̄Oノ ̄*)
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



ここでチョット計算パソコン



この便の釧路到着が9:15腕時計

釧路空港から釧路駅までが車で30分、レンタカーの手続を入れても1時間時計

やま山田が乗る「ノロッコ号」↓↓↓の釧路駅発車が10:56腕時計

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11536577557.html



きわめてちょうど良い感じですグッド!



ところがどっこ~いメラメラ

( ̄∩ ̄#



この後アナウンスで…「整備遅れのため、30分遅れます、スンマヘン」ドクロ

さらに数十分後にアナウンスで…「整備遅れのため、さらに30分、合計1時間遅れます、スンマヘン」叫び



…何が整備遅れじゃいパンチ!

スンマヘンで済む問題じゃないぞ~むかっ

( ̄へ  ̄ 凸



新しい釧路到着予定が10:15時計…。



どうしろっちゅうねん爆弾

ヾ(。`Д´。)ノ



何が不愉快だって、「整備遅れ」の一言で具体的な説明何もなしダウン

30分遅れと言っておいて、30分経ったらシレっと「あと30分」とか言い出すその体質ダウン

どうも航空会社ってのは、どこの会社もすべからく「乗せてやってる」ふうで常に腹が立ちますダウン

゛(`ヘ´#)



で、結局8:50になってようやく出発する、ポンコツ会社のポンコツ機↓↓↓に乗り込みまして…ダウン

釧路空港の駐機場に入ったのは、10:25…プンプン
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



と、しょっぱなから…ドクロ



すったもんだがありましたメラメラ

\(゜□゜)/

(20年くらい前の缶チューハイのCMの宮沢りえふうに言ってみよう!!)



*このくだりがよく分からない方は↓↓↓コチラへどうぞパー

http://www.youtube.com/watch?v=kkKcCDoRPIk



が、何とかかんとか、釧路の次の東釧路駅からノロッコ号に無事乗り込んだやま山田グッド!



*タクシーの運転手さんと、駅に駆け込んだやま山田を見て、出発しかけていた列車を停めてくれた車掌さんには、感謝感謝でありますアップ



乗ったら早速チョロQ&プリン購入だよん音譜

( ̄▽+ ̄*)
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



車窓には新緑の湿原の景色目

すぐ近くまで迫る釧路川、最高ですな~ラブラブ
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



ユックリ、ユックリ50分くらいかけて、塘路駅に到着なり~合格

大・記念撮影大会の始まりなのだ~クラッカー
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



久々登場↓↓↓この写真カメラ
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



カラオケ鏡に映った、あなたと二人~

音譜情けないようで、たくましくもある~

(* ̄Oノ ̄*)

(globe:FACEふうに唄ってみよう!!)



*このくだりがよく分からない方は↓↓↓コチラへどうぞパー

http://www.youtube.com/watch?v=8oTro9EMPPo



20分後、折り返しのノロッコ号に乗って釧路に戻ったやま山田、早速向かった先が↓↓↓コチラ割り箸
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



釧路駅至近、和商市場の勝手丼だよ~んアップ

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



ちょうど半年前に喰った、「青森ののっけ丼」↓↓↓と同じようなシステムですひらめき電球

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11413888129.html



嬉しそうな、やま山田&妻ラブラブ。そしてそれぞれの勝手丼ドキドキ
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



ししゃも・ほっけ・にしん・ときしらず・白魚・きんき・ばふんうに・しめさば・えんがわ・八角…うお座



ギャハハハハハハハハハ~クラッカー

こりゃ、笑いが止まらんね~にひひ

(°∀°)b



食後、レンタカーを借りて、再度湿原方面へ車

展望台から眺める湿原の景色も最高でしたグッド!
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



逆光だったので、敢えての後ろ姿でパチリ目
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



さ~て、そろそろ晩飯の時間だよ~ブタ

( ̄▽+ ̄*)



釧路と言えば、やはり炉端焼き音譜

人生二度目の、「炉ばた 煉瓦」さんに突撃するやま山田、Vサインではなく「2度目」をあらわしてますチョキ
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



炉端焼き、最高~クラッカー

雰囲気よし、ニシンが特に旨しひらめき電球

ヽ(゜▽、゜)ノ



喰い過ぎで、腹ごなしのために歩いた、釧路の街あし

霧に煙る幣舞橋、薄ら寒くて…ドクロ

もちろん、数日後猛暑の中を過ごすことになるなど想像もしてません…あせる
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



といったところでグー

通常だと、コレで終わりなんですがパー



当日記事↓↓↓にも書きました通り、何とラッキーなことにクラッカー

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11537638359.html



丹頂鶴を目撃しました~チョキ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ノロッコ号のガイドさんと話したところ、この時期に車窓から見られるのはかなりラッキーとのことアップ

偶然にも持って行った、「例のデジイチ」↓↓↓で写してきましたのでご紹介なのだ~目

*トリミングしてるんで、大きさが少しずつ違うのはご容赦くださいませパー

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11535191375.html



1帰りのノロッコ号で、車窓を見ていたら突如目撃しましたチョキ
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー
(実は上の方にもう一羽いますひらめき電球)


サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



2直後、同じく車窓からすぐ近くに「つがい」を目撃しました目

*残念ながら列車が速過ぎて写真は撮れず…あせる



3車で湿原見物中、道路のすぐ近くに1羽目撃しました目

*車を降りて接近して行ったら、飛んで行ってしまいました。すぐ近くだったのに…汗



4その1羽が飛んで行ったであろう先を探していたら、見つけました~チョキ
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



立山の雷鳥↓↓↓に引続き、どうやら鳥に縁があるらしいやま山田恋の矢

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11516259447.html



これは、焼き鳥を好んで喰うことと

深い関係があるに違いないひらめき電球

( ´艸`)



そう信じて、これからも焼き鳥を愛し続けることを、今ここに誓いますグッド!



まだまだ続きま~すDASH!



読者登録してね アメンバー募集中