津軽海峡を渡る旅~その②:青森から函館へ編~【第1055話】 | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

今日も激寒…叫び

季節感を大事にする男、やま山田です。グッド!



出来れば年内は…、最低でも11月中は…グー



コートを着ないで出勤爆弾

( ̄_ ̄ i)



ってのがやま山田の「男のこだわり」なのですが…あせる

もはや「やせ我慢」と化しつつある今日この頃、「男のこだわり」も近年次々と崩壊↓↓↓しておりますし…汗

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11093086354.html



…考え直した方が良いかもねドクロ



そんなこんな、身も心もうすら寒い今日この頃ではありますがDASH!

「津軽海峡を渡る旅」第2弾、レッツラゴ~クラッカー



雪のチラつく弘前城公園から、ホテル(もちろんドーミーインホテル)に戻ったやま山田。

一旦、大浴場にドボンと浸かって、マッサージ20分コースで肩こりをほぐしてもらってから、晩飯を喰らうべく街に突撃でありますあし



そうですひらめき電球

熊本の時↓↓↓と~合格

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11087299605.html

富山の時↓↓↓にも書きましたが~合格

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-10917490219.html



やま山田の鉄則音譜

地方都市ではあまり深く考えずに

フラリと入った居酒屋でも充分過ぎるほど満足アップ

(°∀°)b



今回は、外から見るとこじゃれた洋風居酒屋みたいな感じなのに~音譜

何故か靴を脱いで上がり込み~あし

中に入ると、割烹着を着た「ママさん」が料理に腕をふるっているという不思議な店ビックリマーク



「西海岸」さんであります~チョキ
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




カレイの煮付けに、イカゴロ焼きが旨過ぎて大はしゃぎのやま山田&妻ラブラブ

ニシンも旨かったし、茄子のシソ巻きも旨かった~ドキドキ
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー    サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー


サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー    サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




あまりの旨さに、当然の喰い過ぎ&飲み過ぎブタ

ヽ((◎д◎ ))ゝ



ドーミーインに泊まっているのに、「夜鳴きそば」を喰わずにバタンQでありましたぐぅぐぅ
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



*ドーミーインの夜鳴きそばが良く分からない方は↓↓↓コチラへどうぞパー

http://www.hotespa.net/dormyinn/information/noodle/



翌、11月24日土曜日ひらめき電球

いよいよ津軽海峡を渡るべく~チョキ

弘前から新青森駅経由で、青森フェリーターミナルに突撃~グー



10:00出航の「ブルードルフィン」に乗り込みますドキドキ

http://www.tsugarukaikyo.co.jp/ferry/blue_dolphin/
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー    サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




奮発して乗った「スイート客室」

モーレツ快適~音譜

( ̄▽+ ̄*)



コチラ↓↓↓大はしゃぎのやま山田の図あせる
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




外甲板にも出てみましたが、あまりの寒さに一瞬で退散…汗
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




3時間40分の船旅でしたが、折角なので部屋のベッドで昼寝もしてきましたよ~ぐぅぐぅ

ついでに折角なので部屋のトイレで…うんち
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




初日の函館観光、先ずは定番のコチラ↓↓↓から目
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




五稜郭と言えば、星型の城閣で有名ですがグー



当たり前ですが、五稜郭公園に入ってしまうと、

その星型を見ることはできませんわな~ダウン

(°Д°;≡°Д°;)



ってなわけでメラメラ

五稜郭観光のメインは実は↓↓↓コチラ音譜
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




五稜郭そのものではなく、五稜郭タワーに上るのが大切でありますチョキ



上ると星型が見えるよ~んグッド!

(* ̄Oノ ̄*)
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




函館観光の第2弾は~クラッカー

もちろん、アレですよね~ラブラブ



ちょうど日没直前の時間を見計らって時計

函館山のロープウェイに乗り込みましたよ~アップ
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



激混みの展望台屋上にてグー

人間のあざとさが見え隠れする中…汗

やま山田も気合いを入れて、場所を確保~爆弾



その甲斐あって~アップ

夜景が~ラブラブ

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー    サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




左は日没直後の写真カメラ。屋上から写しておりますひらめき電球

右はそれから20分後くらいの写真カメラ。展望ルームからガラス越しに写しておりますひらめき電球



カメラの設定を色々いじったりして写しましたが、手持ち・やま山田の腕前ではコレが限界です…汗



これまた有名な「八幡坂」からの夜景も写してみましたが…カメラ

手持ちで1/4秒…さすがにブレておりますドクロ
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




寒い中で頑張ったら腹が減りましたな~ぶーぶー



この日の晩飯は、有名な洋食店の「五島軒」さんでありますチョキ
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




旨過ぎのカレーとビーフシチューを前に大喜びのやま山田&妻音譜

オニオングラタンスープが、また激旨でしたよ~アップ
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー    サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー


サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー-1353766020483.jpg



函館も宿泊は「ドーミーイン」ホテル

但し、函館のドーミーインは、温泉大浴場がついておりませんので…あせる

系列の「ラビスタ函館」の温泉まで無料送迎で入りに行くことができます温泉



「ラビスタ函館」最上階にある温泉の休憩室で、無料のアイスを2本喰ったやま山田チョキ

夜の函館山をパチリと写した後は~カメラ
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




この日こそグー

「夜鳴きそば」を喰って大満足のやま山田でありますグッド!
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




満腹になったところで、翌日に備えて早寝を決め込みましたぐぅぐぅ

翌日は5:30起きで~す目



…明日に続きますパー



読者登録してね アメンバー募集中