ユキチャン:その3 | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

今日はカイロに行ってスッキリのやま山田ですチョキ



昨日も書いた通り、「自称デリケート」のやま山田、枕が変わるとクビの調子が必ず悪くなりますダウン

ただでさえ、腰やクビに良いわけがないスキースキー・・・ここ数週間はクビ痛と、そこからくる頭痛との闘いパンチ!が続いております・・・。



そんな中、カイロは確かに効果的グッド!



・・・でも週一くらいでは行かないと効果が続かないんだよなぁ~(ノДT)




・・・しかも保険が利かないからお金がなぁ~(/TДT)/



カイロに通って、ナロンエース週6錠

VS

カイロに通わず、ナロンエース週16錠、時には1日だけで6錠



どっちが本当に良いのでしょうかはてなマーク



・・・とりあえず今日はカイロ効果が出ているので、難しいことを考えるのはや~めた(*^ー^)ノ



そんなこんなで今週も漸く折り返しを迎えましたなDASH!

三連休シリーズの第3弾で~すチョキ



前夜からシンシンと降り続いた雪雪の結晶、朝になってもまだまだ降ってまして。

コチラ↓↓↓現地からもアップした画像ですが、ウチの車も完全に埋まってます叫び
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー-2011021306480000.jpg



滑る気マンマンで、

6時過ぎには起床して目~。

7時には朝飯喰って~食パン

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



ところがどっこい(@Д@;



車の発掘に時間時計を要した結果、出発が9時半過ぎになり・・・。



さらには、47の駐車場に車を入れて、スキー用具全部持ってリフト券売り場に行ったら、貼り紙がっ!!

「強風で上部リフトが停まっているため、五竜には行かれません。スンマヘン~ブタ




ヾ(。`Д´。)ノ

コラ~、そんなん五竜との分かれ道のところに書いておけよむかっ


な~んてハプニングがあったり・・・。



結局、ショック!五竜に着いたら11時でした。



オーマイガー((((((ノ゚⊿゚)ノ



しかも、モーレツに良い天気になってました晴れ

さらに、この日も前日の八方ほどではないものの、混雑してました叫び

ついでに、アルプス平は強風のため、リフトが停まってましたドクロ



ゴンドラ降りたらこんな感じ↓↓↓

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



ゴチャゴチャで足の踏み場もありませんがな( ̄へ  ̄ 凸



それでも天気はスッカリ回復、景色もサイコーでしたよ~ヾ(@^▽^@)ノ

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー


後ろにチラリと見えるスキー場はどこでしょうかはてなマーク

戸隠ではないかと踏んでいるのですが、あってますはてなマーク

正解をご存知の方、いらっしゃったらご教示くださいませ<m(__)m>


14時頃に遅昼飯をば割り箸
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



やま山田は「おろしトンカツ」、妻は「チキン南蛮丼」を喰らい、「1時間くらい滑って帰るべか」などと両親と話して再度ゲレンデへ出たところひらめき電球、「アルプス平のリフト運行開始」とのアナウンスが聞こえました耳




よ~し、一発行って来るかо(ж>▽<)y ☆



午後になって、少しずつ空いてきたこともあり音譜

風は引き続き強かったものの、天気はサイコーってこともあり音譜




ものすごく快適でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



景色も良かったわ~合格
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー


結局15時半頃にアガリ。スキーウェアのまま2時間弱走って、実家に戻りましたリサイクル



そのあとは、

湯楽里館で温泉入って~温泉⇒東部湯の丸IC近くのトンカツ屋「倭らく」で晩飯喰って~割り箸

道中若干の渋滞に巻き込まれながら、東京に帰ってきたら23時半でしたグー



なんだかんだ、この日も結構滑りましたなスキー

前日同様、混雑もあってゲレンデコンディションはあまり良くなくショック!、かなり疲れました・・・。

やっぱり年だな・・・




んんんんんはてなマーク

( ̄□ ̄;)!!

そんなことよりっ!!



この日の晩飯、トンカツ屋って書いてあるけどさ~Σ(゚д゚;)




お前、昼もトンカツ喰ったんじゃね~のかはてなマーク

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



・・・気のせいだよ、きっと。



----------------------------------------------



以下おまけです。



この前ニセコから戻った後に、妻と「やま山田は何箇所のスキー場に行ったことがあるのか?」という話になりまして、ゲレンデガイドを見ながら数えてみました目



ニセコ(ヒラフ・東山・アンヌプリ)

テイネ(オリンピア・ハイランド)

志賀高原(各スキー場)

鹿沢(ハイランド・カマン)

嬬恋(パルコール・バラギ)

かぐら(田代・かぐら・みつまた)

菅平(各スキー場)

カナダ(ウィスラー・ブラッコム)


コレらは1つとしてカウントひらめき電球



幼児の頃行ったことはあるけれども、ソリしかやっていない石打丸山は除外ひらめき電球



今はなき、


メイプルヒル(行ったころは鶏頂山スキー場って名前だったと記憶)

ザウス

スキーイングイン津田沼


を含むひらめき電球



で、49箇所でした合格



今回行った五竜、実は初めてなんですよね~チョキ



ってことで、祝50箇所達成~クラッカー



今日はそんなところでパー



ペタしてね 読者登録してね