昨今企業では、危機管理の重要性が求められています。


最近耳にするのが顧客の個人情報の流出。

様々な所とオンラインで結ばれ、その利便さは言わずもがなですが、

このシステムが悪用されると、その被害の広がりは想像を絶する規模に・・・。

今、そのセキュリティーについて、様々な対策が求められています。

そして災害時などでのバックアップ体制の確保など。

いざと言う時への備え、

これは企業だけでなく、個人単位の意識向上が求められています。




ではここで、この危機管理の甘さが出た事例をご紹介しましょう。


性別:男  年齢:40代後半  職業:医○

家族:妻、娘二人  趣味:キャ○、・・・、・・・、(以下自己規制)


そぅビックリマークあのマッ○ちゃんよぉ~ん!!にひひ


ご家族にばれちゃったんですってビックリマーク

あのオイタを暴露してるブログの存在を・・・。爆弾

そのキッカケが奥様のPCに残された履歴だと・・・。メラメラ


「なぜ消さなかったんだぁ~ビックリマークパンチ!


サッカーで言うならオウンゴールみたいなもんでっせ。ショック!


そしてさらに奥様は娘さんに検索してそのブログを見つけろとの指令を出したとか・・・。


「こりゃ大変ビックリマーク叫び


私のブログでも・・・

マッ○ちゃん○ットちゃんって書いてるから、

ココから本丸に突入されるかも・・・はてなマークあせる


そこで先ほど、私のブログのコメで、マッ○ちゃんのエ○コメが入ってる記事は、一応アメンバー限定に変えますた。チョキ

もし更新メールの設定をされてる方がいましたら、

お騒がせいたしました。あせる


とりあえず限定への変更は・・・、

記事をざっと斜め読みして、今月と先月のをしたんですが、

後はメンドクサイんで、やぁ~めたっと・・・。にひひチョキ


いやぁ~、世の中色んな事が起こりますね。ニコニコあせる


まぁ、これもね・・・、

正に自分で蒔いたタネ

って言う事でしょうか・・・。流れ星にひひ夜の街