歴史を探る!城址を巡る!(その273)100名城エボの旅完結九州編6 | 自由人の自己満足人生万歳!!!

自由人の自己満足人生万歳!!!

人生を充実したものにする為に色んなことに挑戦していきます!
その記録を大公開!!!
とくとご覧あれぇ~~~!!!!!!!(笑
まあ。。。自己満足に過ぎないが。。。。(汗


↑九州2つ目の城は。。。。。(100名城スタンプゲットの城は。。。w
大野城です!(福岡県大野城市)


↑山全体が城址のようですな。。。。

古い山城のようです。。。ウィキ読むと飛鳥時代の文字が。。。(苦笑


↑ここは紅葉が売りのようですな。。。(笑
今は時期外れですが。。。。(つーか誰もいない。。w


↑ふぅむ。。。大規模な城だったんだな。。。(感心


↑別の地図。。。奈良・平安時代ときたもんだ。。w


↑景色です。。。。



↑アップで。。。。ヤッパ山の上からの景色ですな。。(笑


↑次の城址へ向かう途中。。。案内板が。。。
こりゃ寄るしかないっしょ!(笑


↑岩屋城跡。。。。こりゃ寄るしかないっしょ!(2回目w


↑フンフンなるほど。。。なるほど。。。こりゃ寄るしかないっしょ!(3回目ww


↑階段を登ります。。。



↑ぶっちゃけ。。。すぐにつきます。。。w


↑到着しました!(笑


↑石碑がありますぞ?(笑


↑こりゃまた。。。立派ですなぁ。。(惚れ惚れw


↑岩屋城跡からの景色です。。。


↑下に見えるは太宰府市ですかな?(笑



↑良い景色です。。。



↑しばらく景色を楽しんで。。。次の城址に向かいました。。(笑



。。。。。。。。。。。。つづく。。。。。。。。。。。。